トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し修正

修正
バイトのノルマも終わりいいわけできなくなったしそろそろ進めたい
いや別に一人で勝手にやってるわけだからいいわけも何もないんだけどさ
単純に気分の問題

というかまぁCGやってないわけじゃないしプログラムも書いてるけどさ
全部が全部載せられるものってわけじゃないのよね、いろんな意味で
  1. 2010/03/12(金) 15:22:14|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


手
これも毎回どうするか悩むんだけど今回は前よりは納得いく感じかな
ただ動かしてどうなるかはボーン入れてみないとなんとも
特に親指の付け根
  1. 2010/02/28(日) 18:29:55|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンダリングしてみたり

試し
自作の方でレンダリング
エッジにアンチエイリアスがかかってるから
スーパーサンプリングなしでもあんまりジャギーは目立たないかな?
  1. 2010/02/25(木) 00:23:05|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体のモデリング

今回は体から作ってみてる
キャプ
CG用人体解説本かキャラモデリング解説本どっちか迷って
キャラモデルの方買ってきた結果がこれだよ!
ちゃんと人体解説本も買ってきた方がいいかもね…
いろいろすっ飛ばしてる感が少しある

相変わらずポリゴンの割り方がわかんね
今回は腕を水平にした状態を基準に作ってるけどどっちの方がいいんだろ
  1. 2010/02/22(月) 02:38:44|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題途中経過

動画を上げるのは面倒だからキャプ
キャプ
服動かすのが面倒すぎた
あとライティングどうすればいいかいまいちわからんなぁ

上のは仮レンダリング状態
テクスチャを修正するところは修正してライティングを調整したら
背景とキャラとかをレイヤーで分けて個別にレンダリング
その後はいつも通りコンポジットの段階でエフェクトと書き足しでごてごてとね
一つ一つの動作のタイミングなんかもそこで調整するかな

追記
今気付いた
トップ記事がトップじゃなくなってる
直さなきゃ
  1. 2010/01/13(水) 04:33:40|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルのネタがない


とりあえずテクスチャ描いた

最近レンダラの方ほとんど書いてないけどやってないわけじゃないんだよ?
ただいろいろと中途半端になっててかける段階じゃない
レンダラだけじゃなくてツール群として拡張させようとしてるんだけど
一応それぞれが形になる見通しがたつまであまり触れないでおこうかなと

てか最近何にもしてないのに指が切れてるのはなんでだ?
あれか、冬になって乾燥してどうのってやつか?
  1. 2009/12/06(日) 20:36:03|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できた

完成
うん
  1. 2009/12/03(木) 05:59:27|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクチャ 1
手のモデリングってキャラ作る中でも面倒な方だよね…
まぁ髪の毛ほどじゃないけど
作り方もよくわからないし
正面からだと人差し指~小指が重なって見辛い選択し辛い
それと腕を斜めに下ろした状態をデフォにしてるからさらにやり辛い
足なんかは靴はかせるなら作らなくてもいいとしても手はそうもいかない
片方作れば反対側は反転コピーだから片手が武器とかでも負担は変わらないし
  1. 2009/11/29(日) 21:16:44|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上半身

上半身
ちょっと肩幅が広すぎるか?
というより下半身が小さすぎるのか?
いやまぁでも男だしこんなもんでいいのかなぁ
んー…でもちょっとバランスが気になる…
まぁ手足はまだちゃんと作ってないから
そこまでできたら全体を見てバランス調整するか
  1. 2009/11/23(月) 03:19:15|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主人公っぽいもの

作り始めた
顔
前回でだいぶ顔のモデリングになれたと思ってたけどそんなことなかった
  1. 2009/11/21(土) 16:42:50|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣を抜く的な改


なんつーか余計おかしくなったような気がしないでもないな
  1. 2009/11/11(水) 22:17:48|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣を抜く的な

抜刀…って言い方が正しいのかよくわからないけど
そういうアニメーション

左手の剣を抜く部分のモーションは結構好きだったりするんだけど全体的に不自然だよなぁ
下半身が固まり過ぎ…というかもっと上半身が腰ごと足近くまで動く感じなのか?
後右手…は結構動いてるけど直線的で固い…か…?
顔は多分相手を見続けるだろうと思ったけど今考えると普通に動くね
目で見続けて顔はからだほどじゃないけど動くってのが理想っぽいけど
あいにく目はテクスチャだから簡単には動かせんのよ…

ん?鞘?いや、ほらそれはさ…うん
正直作るかどうかもわからん
モーションが面倒になるってか多分この動きじゃ剣でかすぎて抜けない
まぁさすがに差すのになにかは必要だろうから何かしらつけるところは作るけどね
  1. 2009/11/10(火) 20:29:30|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣になったり銃になったり

武器を別なのも作った
剣銃にもなるよ
本当は持ち手は回転するんじゃなくて車輪みたいな形のもので持ち替えるようにしたかったけど
その部分だけ変にでかくなりそうってのとモーションが面倒になるってことで断念

やっぱり手の作りがちょっと気になるかなぁ…
親指がいまいちどうなってるのかよくわからんのよね…
  1. 2009/11/08(日) 16:47:13|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服のボーン組み直し

てやっ
ボーンの数を倍以上に増やした
とりあえずこれくらいあればいろんなポーズとらせても大丈夫かな
  1. 2009/11/07(土) 21:48:00|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服にボーンを入れた

てやっ
ちょっと足りないかなぁ
というかもっとシンプルな服にしておけばよかったんだよ…

自作の方でもレンダリングしてみたいけど
相変わらず髪の毛をポリゴンにしてないから無理…
ホントどう作っていいかわからんのよねぇ

そういや服のテクスチャ途中とか言ってたくせに完成させた気になってたわ
  1. 2009/10/29(木) 08:09:26|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服のテクスチャ(途中)

服
なんと言うかまぁ相変わらずセンスのないこって
少し白を入れてみると締まるかなぁとか
  1. 2009/10/11(日) 16:29:36|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服モデリング終了

完成
うーん、こんなもんでいいんじゃないかなぁ
後はテクスチャでそれっぽくなんとか…
  1. 2009/10/09(金) 05:51:34|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくキャラの服を作り始めた

サブイベントも大方消化できて今魔装具のカウント稼ぎ中
連射機でオート放置だから余裕ができた

というわけで
服
さてこいつは何のために作ってたんだっけか…
  1. 2009/10/08(木) 00:19:11|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラの顔作成過程のキャプチャー

をページにまとめました
といってもただ並べて表示させただけだけどね!
本当はうまくいったら解説とかつけて作りたかったんだけど
なんかめんどくさくなったからもういいやーという感じ
そのまとめたページはここ(※ちょっと重いよ!)
まぁかなり前にとっておいたのを適当に載っけただけ
最近だって何も作ってないわけじゃないんだけどねぇ
ボーン入れたから試しにアニメーションをとかってやってるんだけど
映像はまだそんなに簡単に載せられるようなものじゃないのよねぇ…
  1. 2009/08/22(土) 04:24:40|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨入れ終わった


自然なポーズ…になってるかどうかは微妙

早く服を作らないといろいろと危ない気がする
でもめんどくさい
児ポ法改悪されたらこれもアウトになるんかなぁ
  1. 2009/08/05(水) 17:05:42|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

