トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマト2199星巡る方舟

ヤマト2199星巡る方舟を見た
というわけでそういえば本編見た後感想書いてたなと思い出して
その時と同じように感想+α
今までどおりネタバレあり

追記で
一応追憶の航海の方もBD買ってるからね
まぁ正直なところ資金回収以上に意味があるとは思えないものだったけど
新規カット?まぁぼーっと見てたってのもあるけどファルコンの回収シーンって本編にあったっけ?ぐらい
あとちゃんと確認してないけど最後の方の作画が修正はいってたのかな?
あ,でも特典の組織解説は面白かった

まぁそれはさておき
星巡る方舟
いやーよかったね!ほんと!

まず冒頭の火炎直撃砲
とにかくかっこいい
ガミラス艦隊
かっこいい
最後の戦闘
熱いかっこいい
いやほんと早くBD出てよ

本編で蛮族と言われてたガトランティスだったけど
いやまじであんな未開感あふれる戦闘民族だとは思わなかったよ
あれ?白色彗星帝国ってもとはアメリカモデルじゃなかったんだっけ……?

一応一番最初に情報が出た時は
ここで白色彗星帝国との接触の話を書いておいて
その後改めて2のリメイクっていうのであってほしい
っていうのが個人的な希望としてあったんだけど
キービジュアル見た時はアレが彗星都市だと思ってたから
決着がついてしまうんじゃと不安だった
が,希望が叶いそうな内容で良かった

というか続編作るための劇場版だったのかな?
斉藤が出てきたけど何もしなかったし
波動砲禁止令もまぁさらばのあの司令部の感覚だと
「波動砲使うな?そんなこと知るかよ敵がいるなら使うだろ」
的な感じで普通に波動砲搭載艦隊作りそうだし
敵がいるってわかってたら艦隊整備も進みそうだし
ガミラスとは同盟関係にあるけどデスラーとはまだ……
あれ?でも白色彗星帝国とは敵対してるしどこに……
まさかあれでほんとに死んだわけじゃないと思ってるんだけど……

いやでもほんと続き作ってください
完結編までとはいわないというかつながらないだろうからいいけど
いや,むしろどうせ変わるならもっと話が続くように……
  1. 2014/12/07(日) 00:47:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tobii EyeX Controllerでやりたかったことはこれだよという動画 | ホーム | プログラミングメモ(Blenderでプロパティを追加してUIで編集するAddonサンプル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/878-c0e9b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。