トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマト2199第七章

ヤマト2199第七章を見た
というわけでいつもどおりその感想+α
今までどおりネタバレあり

追記で
さてこれで2199も完結というわけですが
まぁなんというか感動したと言うより感心したって感じ
もちろん感動もしたけどね
一年も経たずに地球が元通りになるコスモクリーナーだったり
一度死んだ雪が生き返ったり
旧作のポイントを変えずにちゃんとSF的な説明を入れてるのはさすが
コスモリバースシステムと絡めたあの流れはなるほどなーと思った
その代わり守さんは最初から死んだことになってますが
まぁ新たなる旅立ちで出てきたと思ったら永久にであっさり死んでしまいましたし
その他はヤマトらしいけどそういうところは好きじゃないんだよなぁという展開
そんな感じ
ストーリーの良し悪しとかどうでもよくて語る気はないのでそんなとこです

映像はねぇ……
まぁ元々間に合ってなかったところもあったみたいだけど
それ以外のところもなんか他の章と比べて作画が崩れてるのでは?というところがちらほら
なんか顔が安定してなかった気がする
そんななかでもCGメカは安定してカッコ良かった
いやーデスラー艦いいね
初代~さらば版っぽいデスラー艦に外装くっつけてIII版っぽい外観に
やっぱり大型艦はロマンっすなぁ
亜空間でビーム兵器が使えないからとデスラー砲をチャージするデスラー艦に
主砲で実体弾をぶち込むヤマトとか最高だったね

あとデスラー艦が爆発した時に艦橋付近が分離したようにも見えたから
一応続編を作ってデスラーを出す余地は残してるって感じなのかな?

なんかあんまり続編を作りたいと思ってないのかもしれないけど
もう商業的な理由とかそんなんで全く構わないから続き作って欲しいわ
できればさらばじゃなくて2の方でな!

そういえば復活篇も第二部を作ってるとかなんとかって話があったような気がするけどどうなってんだろ
あれはあれで旧作に縛られることないオリジナルヤマトとして
ちゃんと三部構成なら三部全部作って欲しいなぁ

という感じでまた追記するかもしれないけど眠いからここまで
  1. 2013/08/26(月) 02:39:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1時間で何かをレンダリングするレンダラ | ホーム | 正規空母とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/832-6bdaeea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

