トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマト2199第五章

ヤマト2199第五章を見た
というわけでいつもどおりその感想+α
今までどおりネタバレあり

追記で
ドメルとの決戦が……と思いきや決着は次の章に持ち越し
流れはだいぶ違うけど
ドメルが本国からの連絡で邪魔されて後一歩の所でヤマトを仕留めそこなったりとか
バラン星を失って(次章だけど)空母艦隊で決戦だったりとか
ヤマト艦内の反乱だったりとか
真田さんが敵の施設で無茶したりとか
要所要所はちゃんとオリジナルを踏襲してる感じ
バランに波動砲撃ったしね

そんなことより艦隊戦だよ艦隊戦
まぁヤマトは単艦だけどさ
映像としてのクオリティがやばい
十五話の突破シーンとか特に迫力がある
一話の艦隊戦も良かったとは思うけどそれより数段上

もう艦隊ってだけでテンション上がる
四章でドメラーズIII世がメルトリア級従えてワープアウトしてきた時もカッコ良かったけど
今回ゼルグートII世がハイゼラード級従えて出てきたのはもはや反則
随伴艦のランクに階級の差が出てるのも面白い

今回のシリーズはガミラスの方にかなりスポットがあたってることもあって
ガミラス艦隊がほんとかっこいい
あと政治抗争みたいなものも本格的に表に出てきて
自分はそうでもないけど友達が好きそう

あ,あと回想の新見さん可愛かった
割とどうでもいけど


テレビ放送も始まったけど
劇場組としてはOP,ED以外は見たことあるしなぁという感じ
まぁそうはいってもBD持ってるけどしっかり録画もしてるよ!
てかOPのメンバーがほんと豪華でヤバイ
聞いたことない人がほとんどいない


あまり関係ないけど今季はSFが多くて嬉しいわ
まぁ基本ロボットばっかりなんだけどね
!ロボット&&宇宙&&戦闘って言うと……
自分が見た中で一番最近のだとモーパイなのかな?

宇宙戦艦が戦ってるだけの映像集みたいなのないですかね……
10分ぐらいの映像作ったらワンコインぐらいで売れないかなぁ
需要はあるはず
自分は欲しいと思っているから
  1. 2013/04/13(土) 23:21:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか宇宙戦艦を操作するゲームらしき何か | ホーム | 大して進んだわけではないんだけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/815-7298680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

