トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマト2199第三章

ヤマト2199三章観てBD買ってきた
制作進捗のブログの中のヤマト関係特別枠
ってことで感想

いつも通り追記で

うーん……ちょっと期待外れというか
期待してたものとちょっと違っていたなと言うのが正直な感想

ガミラス艦隊のワープアウトがあったのに結局本格的な戦闘はなし
4話あってヤマトの使った武装は波動砲を2回と艦尾魚雷3発だけ
物足りないー
4章はドメルも出てきて大規模な戦闘がありそうではあるけど……
どうかね
まぁそもそも初代からしてそこまで戦闘多いってイメージでもないけどさ
だからこそさらばや完結編が好きなんだけど

話としては続きが気になるところは多かったかな
伏線がいろいろね
かなり原作から外れてきてるから先が読めない


なんというかね
自分はガチなヤマトファンとは絶対に話が合わないだろうなぁと思ってるんだよね
知識の面でもそうだけど
結局ヤマトって人間ドラマがメインでそれがみんな好きなんでしょって話で
自分ははっきり言ってそんなの全く興味ないわけ
戦闘シーン見せろ戦闘シーンって感じ
それはもう幼稚園の時から変わってない
作品の見方は人それぞれだと思ってるからそこを否定される気はないけど
それでもヤマトファンとはまたちょっとずれてるんだろうなとも思うのさ

ヤマトが好きなのは変わらないけど
やっぱり自分が真に見たいものは他人に期待しちゃいけないなぁと実感した
  1. 2012/10/17(水) 22:54:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3度めの新サークル | ホーム | 落書き 大学院生のイメージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/796-ae47aa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

