トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁取り文字列の描画

テキストの縁取りってやっぱり必要だよね
というわけで実装
縁取り文字列
で、その実装なんだけど……
まさか上下左右1ピクセルずらして縁を描いた後にその上にもう一回とかやりたくなく……
っていってもまぁ最終的な実装も大して頭いい方法ではないんだけど

文字の描画に動的テクスチャ使ってるんだけど
簡単に言うと書きこむときに9ピクセルサンプリングしてブレンディングしてる
計算にちょっと手を抜いてるからちょっと汚いかもしれない
気になるようなら修正する
速度は……どうだろ
一度テクスチャができれば普通のテクスチャと同じだから5回描くよりはいいし
5回描いたものをあらかじめ作って置いた場合は……
メモリとか?よくわからんね
  1. 2012/09/07(金) 22:52:23|
  2. ゲームエンジン開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さーふぇすりこんすとらくしょん2 | ホーム | 【Ver.2.0】厨二技名ジェネレータ・改>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/792-378134e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。