トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回途中だけどキャラを一覧にしてみた

USB入れて持ってくのが面倒だからここにあげておくという
リアル側の事情があったりなかったり

大きさ注意ね
キャラ一覧途中2
描いたサイズの33%
実際にゲーム内で表示する予定のサイズの66%だけど
それでもやっぱり並べるとでかい
周囲の余白とかちょっと切り取ってたりするけど
元の大きさだと5000x1500だからね……

------2012/07/13追記----------------
友達に描いてもらってたキャラを追加
売店の店員さん(右端)
キャラ一覧途中2.5
圧縮率上げないと500k制限に引っかかった……
だいたいキャラがそろってきた
予定では立ち絵ありはあと3人
夏休み前には終わらせたかったけどまぁ無理だね
---------追記ここまで---------------

そういえば前回の更新でクリスタに切り替えてみたってのは書いたけど
6月末に大学のバイトの給料が入ったから
ペンタブも買い替えたんだった
それまではFAVOをずっと使ってて
特に不便もしてなかったんだけど
なんとなく最近はお絵描きの頻度も高くなってるし
この辺で買い替えるのもいいのかなぁと

あれ何年使ってたんだろ
売られてた時期と残ってる携帯の写真から
最低でも5年以上
多分このブログでペンタブ買ったとかって話題がないところをみると
このブログを始めた6年前にはすでに持ってた……?
結局イラスト描かないにしても
CGでテクスチャ作るのに必要なわけで
DELLマシンと同じ時期だとするとそれこそ7年近く……
ペンタブとしての機能はともかく少なくともマウスとしてはずっと使ってて
ペンタブは古くなると座標が狂うという話も聞いたけど
全くそんなこともなし
まぁまだまだ使えそうだから研究室においてるよ

で、買い替えた先は当然?Intuos5
タッチも無線も嫌いだからなし
その代りオプションのマウス買った
Blenderの視点移動とかやっぱりマウスがほしい
トラックボールとペンタブじゃさすがに代用できない
使い心地は……どうだろうね?
とりあえずFAVOのつるつると比べると描いた感触は全く違う
いいと言っていいのかわからないけどとにかく違う
あとキャラ一人分も描いてないぐらいだけど
さっそくプラスチック芯が削れ始めてるのがわかる
FAVOはつるつるだったせいか全くそんな感じもなく
芯を変えるという考えからしてなかったけど
あぁ確かにこれは替え芯必要だわな
あとたぶん後々はシートも替えたくなるんだろうなぁ
いやー今までと違って結構がりがりっていうか
擦ってるって感じがするからなんか怖くて力入れづらいんだよね
まぁ慣れの問題なんでしょうけどねー

まぁそんな感じで
ハードを替えソフトを変え
描き方もちょいちょい変わっていって
立ち絵の質もなんか一定になってない気もするけど
まぁ気になったところは直しながら
何とか完成まで持っていきたいねー
  1. 2012/07/13(金) 04:33:29|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び主人公の髪型変更 | ホーム | いつも通りの描き途中のシュテファン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/781-eae57af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

