トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろびふぉーあふたー

お絵描きだよお絵描き
最近研究もほっぽりだしてそれしかやってないよ

で、まぁいろいろ中途半端に描いては次いってしてるんだけど
とりあえずメインキャラを描き終えようということで
りょうちんをちょっと描きなおそうと
駿河龍馬修正
どっちが修正後だかわかるよね
めんどくさがりのちゃらんぽらんってことで
気怠そうな感じは出てるはず……
あと子供っぽい設定で全体的なバランスは女キャラよりになってる
うーん……なーんかやっぱりちょっとこれじゃない感があるんだよなぁ
まぁ塗るとまた印象変わるから
塗ってみてまた修正する方向を考えよう

ちなみに前回から線画はフォトショでのパス無双から
SAIでのブラシ描きオンリーに変わった
まぁその前からちょいちょいブラシ率を上げてはいたけどね
SAIやっぱりいいなぁ
塗りではレイヤーとかいろいろがちゃがちゃやっちゃうから
フォトショ使わないと描けないけど
線のきれいさは断然SAIだね
あと描ける人じゃないからキャンバスの回転反転ができるのはすごく助かる

どうでもいいけど比較するとパスの線ぶっといなぁ
いや一応細い線も作れるけどさ
理論上描けない線はないはずなんだけど
今回、前回みたいな細い髪ってなんか描けないんだよなぁ


あといろいろっていうからには他に修正したのも
神代聡一郎修正
色合いの修正(右が修正後)
あと上のだと修正前でも直っちゃってるけど
前に上げたのより首を短くした

あやっち修正
やっぱり右が修正後
こっちも首と色合いかな
あと目をちょっといじったのと
首元の謎の構造物がやっぱり変ってことで
一時的に取り除いてなにつけようかかんがえてるところ
  1. 2012/05/05(土) 00:01:35|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<描いてる途中だけどキャラ一覧 | ホーム | 主人公の友達……を描こうとしたはずだった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/772-6877c7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

