トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年あけましておめでとうございます

年賀状2012

2009年以来の3DCGでの年賀状
でもやっぱり時間はかけてない
使ってる龍は知る人ぞ知るテストモデルデータ
すたんふぉーど☆どらごん
それをBlender使って適当にレンダリングしただけ

去年は正月なかったから年賀状作らなかったけど
一応スタンフォードバニーがあったわけで
去年と今年はCG関係の人間歓喜の年だったわけだね

反省というかなんというか
去年一年は卒論のための研究がほとんどだったなぁ
一応なんだかんだと制作の方もだらだら進んではいるけど
ちょっとまだ先は見えないかなぁ

ここ二か月ぐらいの研究室滞在時間は
平日5日の換算で一日平均ほぼ12時間
まぁフルで研究に使ってるわけじゃないから微妙なところだけど

今年はとりあえず2月に入ったらだいぶ楽になるかな
ただそのあとプログラムのバイト頼まれてるから
それを実際やるとなると時間はそこまでないかも

でもまぁ本当に去年は研究ぐらいしか記憶にないわ
あとはいつもの仲間で集まってだべって
制作トークや学校、研究の愚痴
うーん……
一応充実していたといえばしていたのかな?

あとそうだ年度単位で頭が切り替わるから忘れてたけど
システム開発のバイトで軽くデスマーチやったんだった
正直忘れたい過去だね

あぁあと一昨年の夏からちょっとだけ読書するようになって
去年は一年間で約100冊
……ってもラノベが10冊以上はいってるんだけど
内容はともかくそれまで年0冊だったけど
友達の影響で人並み程度には読むようになったのかなと
ま、ぶっちゃけ制作のためなんだけどね

とまぁ
研究室にこもって
友達とだべって
時々後輩にちょっかい出して
ぼちぼち制作をして
そんな一年
まぁそれなりに楽しかったかな

今年はどうなることやら
  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. その他の制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非写実的モーションブラー | ホーム | 久々にアニメーション作った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/757-dbb0a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

