トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵巡洋艦2その1

最近お絵描きが多かったけど
ヤマト1作目をリメイクするという話を聞いてメカが作りたくなった
タイトルが"2その1"なのは別なやつを前に作りかけで上げてるから
敵巡洋艦
いつも通り作りかけ
横のとげとげは主砲ね

本当は戦艦のデザインするつもりだったんだけど
作ってるうちに戦艦にしてはちょっと地味な感じがしたから
まぁちょっと縮めて巡洋艦ってことにするかって感じ
前に作ろうとしたやつを合わせると2隻目の巡洋艦だけど
主人公側で作ろうと思ってるのが
指令戦艦*1,戦艦*1,戦闘空母*1,巡洋艦*2,駆逐艦*2,他出てこないかもしれないけど空母とか
だから敵側にも2種あってもいいよねと
てかやっぱりこう見ると無謀かもなぁ
作る時間云々というより浮かばない

ちなみに全体的な方針としては
主人公サイドの艦はヤマトの地球型っぽい雰囲気
敵側はいかにもSFですっていう雰囲気
まぁうまくは言えないけどね

以下どうでもいい追記
ヤマト2199について
特報見たけどテンションあがるね
冥王星会戦結構かっこよさげ
やっぱりCGきれいでいいなぁ
ゆきかぜ型の爆発のところもう少しゆっくりにした方がスケール感出る気がするとかも思ったけど
まぁその辺は別にいいのかなぁ
手描きじゃないとみる気しないって人もいるだろうけど
個人的には旧作テレビシリーズの作画の方が見る気しない
コスモゼロかっこいいなぁ

キャラデザも変わってるっぽいし
話も初代と全く同じってわけじゃないだろうし
新しいヤマトってことでいいんじゃないかな
どうせ批判する奴は批判するんだし
というか批判するつもりで見るんだし
まぁどんなシリーズでもそうだけど
新作がそれまでのものと違うのは当然だろうと
「これこそ○○」なんてのは人によって違うんだし

ちょっと気に食わないのは復活篇の時もそうだったけど宣伝の方法
というかまぁ公式サイト?かな
なんか変に威厳を出そうとしたというか古臭い感じ
大嫌いなエヴァ以上にエヴァみたいな『これが時代を作ったアニメだ』っぽさ
どうせ昔のような支持は絶対に得られないんだから
ってもまぁもとがもとなだけに
深夜アニメみたいな「ん、新しい宇宙戦艦アニメ始まるのかぁ」にはできないだろうけど

復活してくれるのはうれしいけど
正直なんで復活させようと思ったのかわからない
思い出を壊すな(笑)とかアホなことは全く思わないけど
そんなアホなことを聞くのが嫌だから
いっそ復活しなくてもいいかなぁとも思ったり
  1. 2011/11/22(火) 03:16:51|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敵戦艦その1 | ホーム | お絵描きの途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/750-b6134ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

