トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またなんか適当に描いたパイロット

よくわからないけど最近仲間内でお絵描きが流行ってるから
んじゃまた描くかーってことでパイロットっぽいキャラを描いた
今後は定期的に描くようになるかもしれないしならないかもしれない
パイロット
前回は何も考えず肩ぐらいまでだったけど
今回はよせばいいのに全身描いて無駄にポーズをとらせてみた
全身描いたのは友達の採点基準が「そもそも全身描いてないとE判定(=履修放棄レベル)」だから
ちなみに髪の毛とか特にだけど絵柄はその友達の影響を受けてる

まぁまだまだではあるけど
昔(これとかこれとか)や前回と比べてもマシになってきてると思う
まぁかけた時間が全然違うんだけどね

で前回と同じように今回の制作過程
今回の過程
左から
・シャーペンでどうせ構図しか残らないんだよなぁとか思いながら描いたラフ
・イラレで全体のバランスを取りながら描いたつもりの線
・フォトショで服はこんな感じかなぁと描いた状態
・線画
・完成
線画はフォトショのパスツール無双
陰も髪の毛や服はパスツール無双
個人的にパスツールでとった線結構好き
もっともパスツール使う一番の理由はブラシツールで線描けないからなんだけど
まぁいいんだよ最終的な出力結果がよくなるなら
かかった時間を考えると何とも言えないけど


上でも言った定期的に描くような描かないようなだけど
一応次の構図しか残らないラフは描いたんだよね
週一で品評会みたいなことやろうかという話になってるから
まぁまだあと数枚は描くだろうね
そのあと何とかいけそうだと思ったらゲームの立ち絵も2Dにするかもしれない

……先月結構お絵描きしてたように思ったんだけど
前回描いたのって8月なんだよね……
更新自体も月頭だけだし先月何やってたんだろ?
読書と研究か?
  1. 2011/10/01(土) 05:18:20|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週のお絵描き | ホーム | 翼修正……というか作り変え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/743-d0d3ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

