トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっちゅーうせんっかんっ、やぁーまぁーとぉーー♪

今日・・・って言うかもう昨日ですが、クリスマスでしたね。

なぜか高2の自分にもサンタさんはプレゼントをくれたようです(去年はありませんでした。

そのもらったものですが、こちら↓

ヤマトメカコレ

宇宙戦艦ヤマトメカコレクションの中の
アンドロメダ、主力戦艦、パトロール艦、駆逐艦の4つです。

長さがだいたい10~15㎝ぐらいの小さなプラモデルです。
値段が200円くらいなので今度近所の模型屋で大量に仕入れてきたいと思います(マテ
これがまた組み立てづらいったらないですよ;
小さいからとかじゃないですよ?
ガンプラ作ってる会社のものとは思えませんね・・・
皆さん是非買って実感してください(一個200円ですし



さてここからCGの話に移りますが、

やっぱりねぇ~・・・作りたいんですよ。

宇宙戦艦

やっぱり宇宙戦艦ヤマトっていいんですよ。
確か保育所の卒業アルバムにも書きましたからね~。
表紙を一人一人書くようになってたんですが、自分のはヤマトみたいな艦でいっぱいです(笑)
ここにも書きましたが自分のCGの原点でもありますし、
これを作りたかったからCGを始めたようなもんですからね
4、5才の時にはMacに入ってるお絵かきソフトのスタンプをほとんど宇宙戦艦に変えてました。

とまぁそんな感じなのでX-wingが一段落したら宇宙戦艦作り始めます。
といっても自分はヤマト<アンドロメダ派なのでそういう系統になると思います。



んで、その肝心のX-wingなんですけどね・・・
やっぱりどうもバランスが悪いみたいなんですよ;
また大規模な修正をしなきゃいけない雰囲気なのでさらに時間がかかりそうです。


さらーに(-_-
そろそろ年賀状のシーズン(遅っ)なので年賀状用のCGも作るにゃならんのですよ。
まぁたぶんほとんどの人をメールで済ますので来た人にだけ送る感じですかね。
もちろんこのブログにも貼り付けますよ~。


あ~これでまたいくつか放棄する計画が出てきますね。
最近Shade使わないのでそれに関する計画はほぼ間違いなくやめます。
いったい今までいくつ途中で放棄してきたでしょうね・・・;
でもまぁそれでいいんですよ。仕事じゃなんで。


これからもトックのCG部屋は

「作りたいときに作る、やめたくなったらやめる」

という訳のわからないスローガンの下運営していきたいと思います。

わーぱちぱちぱちp(殴


以下雑談

本文に書くと話題がずれすぎるためこっちに書きますが・・・

宇宙戦艦ヤマトはかなりの人が知ってると思いますが、
アンドロメダとかメダルーザとか知ってる人ってどれだけいるんですかね?
まぁヤマト好きの人なら普通に知っていると思いますが、一般の人(?)はどうでしょうか


ちなみに今回名前を出したものはすべて、

劇場版さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-

に出てくる(メダルーザはそのテレビ版)艦なんですが、
これやそのテレビ版(ヤマトⅡ)って有名なんでしょうかね・・・
レンタルDVDが近くのレンタルビデオ店に入ったので時々借りてはいますが・・・


まぁとりあえず5つの艦のちょっとした説明
※間違ってるところがあればどなたか訂正お願いしますm(_ _)m

・アンドロメダ
地球防衛軍艦隊旗艦
ヤマトの波動砲の数倍の威力をもち弾道が分裂する拡散波動砲を2門装備
白色彗星(←ラスボス)に艦隊で拡散波動砲を撃つも効果がなくそのまま撃沈
実際はヤマトよりもつよいと思われるが、そういう印象は全くない
テレビ版ではバルゼー艦隊(白色彗星の艦隊)を撃破しそれなりに活躍した

・主力戦艦
その名の通り主力となる艦
拡散波動砲を1門装備
白色彗星に艦隊で拡散波動砲を撃つも(ry
テレビ版では艦尾を飛行デッキにした空母型が登場
ヤマトとともにバルゼー艦隊の後方の機動部隊を撃破した。

・パトロール艦
あんまり覚えてないな~・・・(マテ
どっかの部隊の指揮艦で白色彗星の艦隊にやられて・・・
宙域を漂っていたところをヤマトに発見されて・・・
そこで土方さん(古代の昔の教官?)を助けて・・・
まぁそんな感じの船(は?
波動砲もついてた気がした

・駆逐艦
白色彗星の艦隊との戦闘に参加
波動砲はついてない
アンドロメダやら主力戦艦やらが白色彗星に波動砲撃ってるときって
こいつら何やってたんだろうな?(艦隊戦の続きだからいたはず
オープニングで古代も艦長として乗ってた

・メダルーザ
テレビ版のみ登場
バルゼー艦隊の旗艦
エネルギーをワープでとばす反則兵器、火焔直撃砲を装備
これを波動砲の射程外から撃って地球艦隊に対し優位に立つ
しかし土星の輪に誘い込まれよくわからん間に撃沈


とまぁこんな感じですかね
ほとんど説明になってない気もしますがその辺は大目に見てやってください。

いや~しかしヤマトはいいですよ~
皆さんも是非見てみてくださいね~

ではでは
  1. 2006/12/26(火) 01:44:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2007年 | ホーム | 更新休止>>

コメント

リンクの変更

H.U.から名前を変えますた。
記事の話題とは関係ないけど、一応ご報告を。

ブログの名称が変わったので、リンクの変更をお願いしまs。

  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 00:19:34 |
  3. Lawss #Na1mkdSI
  4. [ 編集]

変更しました。
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 14:19:34 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

ひさしぶりコメ!

ひさしぶりにコメっす!
わ~おめでと~~!!サンタさん赤い服着てた???(すいません 爆)
ヤマト好きなんだね!?俺はあんましらないけど主題歌うたってる「ささきいさおさん」の声がすきやなぁ♪
 プラモデル完成したらぜひ載せてね!
もちCGでも^^
  1. URL |
  2. 2006/12/28(木) 23:59:45 |
  3. JUNYA #-
  4. [ 編集]

私はスターウォーズプラモでした
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 20:31:48 |
  3. nobu #-
  4. [ 編集]

>JUNYAさん
全部作ったら載っけるよb

>nobuさん
いいですね~。でもああいう系のプラモって難しそうです;
時々部品がゆがんでてうまくあわないものがありますから;
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 23:04:31 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

僕はガンダムです。
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 14:45:55 |
  3. クリー・ベイダー #PJB/KizE
  4. [ 編集]

>クリー・ベイダーさん
結構プラモデルの人多いみたいですね・・・
ガンプラはいいですよ~。ストレスなしに組み立てられますから^^
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 12:45:13 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

どのくらいの大きさですか
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 13:49:57 |
  3. デスラー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どのくらいの大きさですか
だいぶ前の話なので確実ではありませんが
どれも10cmそこそこだったと思います.
  1. URL |
  2. 2012/08/01(水) 04:40:38 |
  3. トック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/63-849a8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

