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また速度を上げるためのなんたら

前回完成したエッジ描画何だけども…
やっぱり遅すぎて使い物にならない
ということが判明しまして…

もっともアルゴリズム考えてる段階である程度は覚悟してたわけで
まぁ自分が使うのに問題ないレベルなら少し位遅かろうがかまわなかったんだけども…
例
なつかしいね
これを描画するのに約8分
内エッジ描画にかかる時間約5分
まぁ2コアのノートPCでやったからってのもあるけど
さすがにこれはヤバいだろうと…

いろいろと判定を改良したてエッジ描画部分を3分未満に縮めてみたんだが
どうしてこうなった
え…?いや、なんっつーか意味わからん
変えた方法ってのは過去に仮として使ってた方法を使って
あらかじめ描く必要のない辺をはじいてから前回の方法で描く
というだけで描画する部分は一切弄ってないはずなんだが…
んー…過去のところで頂点座標を直接触ってるところがあるのか?
ただ一部はちゃんと描けてるってのも怪しいよなぁ…

ちなみに二番目の画像のやつ
前回の方法でノーパソで描こうとしたら一時間以上かかりそうな勢いだったから途中でやめた
今回の+いつも使ってるMacで24秒(エッジ部分は12秒)
モデルも微妙に違うし方法ももちろん差があるんだけど
それにしたって思ったよりスペック差ってでかいなぁ…
  1. 2009/10/27(火) 11:54:46|
  2. 自作レンダラ
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