トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像ファイルをたらいに変えるプログラム

なんか作らなきゃいけない気がした
ほら、あれだよ、昨日(日付的には今日)の深夜から始まったあれ
原作?読んでませんがなにか?
そういうものじゃないとかこの際どうでもいいよ、単なる息抜きだし
実行時に画像のファイルパスを引数にもらってその画像をタライに変えるというもの
一時間もかからずに完成
コードも50行ない
こうなる
左がもとの画像、右が実行後の同じ画像
なんという無意味なプログラム
しかも拡大縮小もなく単にタライの画像を並べるだけというやっつけ
無駄に二つ以上引数にとっても一度に変換してくれたりする
画像ファイルをドラッグ&ドロップで実行できるバッチファイルでも書いて配布でもしようかと思ったけど
どんなにがんばってもコマンドプロンプトから動かない
クラスパスが通ってないらしいが何をやっても動かない
どうがんばっても通らない

追記
ちゃんと環境が整ってるPCで少し修正してコンパイルしたらできた
バッチファイルも書いてドラッグ&ドロップでがんがん変換可能
まぁだから何だという感じだけども
ついでにたらいの画像の上下の無駄な余白を少なくした
配布はするかもしれないけどページ作ってないからまた後で
それと一応書くとさすがに全部のファイルをたらいにするのは無理
というかできないことはないけど結局画像になるし…

さらに追記
ダウンロードは下のリンクから
アプリ置き場
  1. 2009/07/12(日) 06:28:50|
  2. 自作のアプリとか(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大改造着手 | ホーム | アップローダ閉鎖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/580-fdda9906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

