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自作レンダラ その20

法線マップの式を修正
スレッドの制御をExecutorを使うように修正
バウンディングボックスでの交差判定を追加
修正
バウンディングボックスでの判定を追加したおかげでスピードは倍に
さらにExecutorを使ったおかげで分割数>最大スレッド数でも処理が重くならなくなった
時間がかかってるのはほとんど球体の周辺
もう少しポリゴン単位とかで判定したいんだけどあんまり式複雑にしたら意味ないし…
はじめに透視変換しておくと再帰が使えなくなるし…
Javaだからとか言い訳したところでどうしようもないしなぁ
JOGLにGPGPU…よりはまだ先にやることがあるわな
なにか考えるか…

ちなみに今回はアンチエイリアスをかけて…
あれ…?
これ…かけてるんだけど……あれ……?
方式見直すかな…
  1. 2009/06/27(土) 01:13:33|
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