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自作レンダラ その14

ポリヘドロンモデル(仮…以下略)にアルファ値を持たせてみたりとか
後はアルファの合成方法と連動して影の落ち方も切り替え可能にした
アルファとか
なんかゼリーっぽい
これまだ光源とか全然意識してないんだよねぇ…
こいつが光源の影響を受けるようにしようとすると
屈折とかの関係上フォトンマップ的なことをやらなきゃいけないわけで…
しかもそれやるにしても中身が受けた影響を持たせるバッファとか馬鹿にならないし…
なんか考えなきゃ…

影の切り替えの方はアレだよ
色付きの煙でも影には色つかないでしょ?ってこと
…ん?あれ?あってるよね?
まぁ違ったらまた変数増やして指定できるようにするだけだよ

つーかこのポリヘドロンモデル(仮)ってなんていうんだろ
ソリッドモデルの一種だとは思うんだけど名前ないのかなぁ
  1. 2009/06/08(月) 13:21:31|
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