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自作レンダラ その11

アンチエイリアスを実装
アンチエイリアス
保存時のアルファとは未だ格闘中
背景とオブジェクトの境目が白っぽいのもその影響

後やっぱり半透明がどうしても…
半透明のものを考えるときに問題になるのがその中身
不透明なものは中が見えないから表面だけ表せれば全く問題ないけど
半透明なものは中が見える
ただポリゴンモデルだと面しか表せない上にぺらぺらの物体すら作れてしまう
そうなると4面体を1つの単位としたポリヘドロンモデル的なものを定義した方がいいのかもしれないなぁ
そうすればペラペラな物体が作られることもないし
uvにwでも加えれば内部に立体テクスチャを使うこともできる
まぁデータ量がばかでかくなる上に計算時間がかかって
それに見合うだけの結果が出てくるかどうかはかなり怪しいけど
  1. 2009/06/05(金) 16:25:47|
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