トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作レンダラ その6

カメラ実装
カメラ実装
今までは位置固定して勝手に始点終点決めてたけど
今回でようやくちゃんとしたカメラを実装

これで後は最初の頃に書いたやつではファイル読み書きと高原の光の減衰だけかな?
まぁでもそれだけじゃまだ全然実用的じゃないから…
もう一度リストを書き直すと
・テクスチャマップ(アルファ、法線を含む)実装済み
・スペキュラー実装済み
・ファイルインポータ
・光の減衰
・カメラ実装済み
・アンチエイリアス new
・テクスチャ(スペキュラー、その他)new
・鏡面反射 new
・屈折 new
・アンビエント new
とりあえずこんな感じか
といってもまだまだあるとは思うけどね

鏡面反射と屈折が以外と曲者な気がする
再帰で回せばなんとかなるのかな
ちなみにここの反射屈折は視点の話
さすがにGIレベルのものはちょっと…
まぁいつかは実装してみたいものではあるけどね

どうでもいいけどかなり久しぶりに色付き文字使った気がする
  1. 2009/06/03(水) 07:05:26|
  2. 自作レンダラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作レンダラ その7 | ホーム | 自作レンダラ その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/552-2a7bfb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

