トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作レンダラ その2

テクスチャマップ実装完了(色だけ)
テクスチャ実装
かなり適当なビットマップデコーダーを書いてなんとか読み込みに成功
まぁ似非モーキャプの時にも書いたから二度目なんだけど
ちなみに前書いたのを使わなかった理由は
前回のは読み込みと同時に判定やら何やら処理をごちゃごちゃとやってるから
まぁ今日学校でImageIOについて少し聞いてきたから今度からそれ使うわ
ビットマップしか使えないんじゃ不便だし何よりそっちの方が正確だし

今ちょっと問題になってるのが透明なオブジェクトの影の描画
というか透明なオブジェクトを通過するときの光の扱い
いろいろと式を弄ってみてるんだけど
完全に透明になっても影が出たり不透明なオブジェクトも通過してたり…
どっちも回避すると今度は無駄にくすんでるような…
まぁもっと論理的に考えてやれば何とかなるんだろうけど
頭がごっちゃになって…

後はテクスチャのアンチエイリアスをしようとしたらなんかおかしくなった

そういや一応これは学校の課題のつもりで作ってたんだけど
あ?レイトレ?ちゃんと例通りZバッファでやれや
という感じらしいからこっちは完全に趣味
どうでもいいけどZバッファよりレイトレの方が楽なような気がするんだよなぁ…

  1. 2009/05/19(火) 19:38:18|
  2. 自作レンダラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作レンダラ その3 | ホーム | 自作レンダラ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/548-97786fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。