トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似非モーキャプ(仮)

とりあえず最低限の動きはするようになりました
主な変更点は
・ファイル出力の実装
・二組の連番画像での読み込みに対応
・BufferdInputStreamでの処理速度の改善
ただ今のところ設定が変えられないので
スケールやオブジェクト名の変更はできなかったりします
あともちろんbmpの連番が容量食うのも相変わらず
Blender側のスクリプトも完成し一応は動作の確認もしました

↓スクショ
本体スクショ
設定ボタンの機能は未実装
枠の色は、点が見つかったのが緑、なかったのが赤、
2種類の連番を読み込んだ時片方でしか見つからなかったのが黄色という感じ
ファイルの読み込みをFileInputStream直でやってた所を
BufferedInputStreamを使うように直したら
読み込むスピードが10倍位速くなって割と快適になりました

↓Blenderでの読み込み確認
Blender側
こんな感じでアニメーションがついた空オブジェクトを作るようになってます
他のオブジェクトに使うときはIKやらTrackやらCopyLocationやらを使います
後はIPOを直接指定してもいいかもしれませんね

さて、動くよういなったのならと早速使ってみたいところなんですが…
連番画像を作るための素材もアニメーションさせるモデルもないので
まぁしばらくはお預けですかねぇ
  1. 2009/01/26(月) 21:21:51|
  2. 自作のアプリとか(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタインデー中止のお知らせ | ホーム | 独自形式モーション読み込み用スクリプト(制作中)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/521-98b04969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

