トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロインフィギュア化計画

どう考えてもCGと関係ありません
本当にありがとうございました

……
ここまで改変ってありなんかなぁ……

それはともかく
ついにCGと全く関係のないところまで来たね
デザイン画とかもCGではないけどグラフィックスの部分は合ってたのに
まぁいいんだよ
やりたいことやるのがここの方針だし
ここまで書いた後よくよく考えたら効果音のとか記事書いてたし

現段階で形が約9割方できてます
載せるかどうか悩んでるうちにここまで来ました
フィギュア化
ここまで作るのに一週間ちょっと
もちろんフルスクラッチ
ろくにCG作らないで何をやっていたのかというとこういうわけです

こんなことやろうとしてますが自分は
フルスクラッチはもちろんガレージキットも組み立てたことがない
さらにプラモデルもすり合わせ、合わせ目消しなどはおろか
ゲート処理すらしないというレベル
塗装?するわけないでしょ
まぁ実は年末年始実家で始めてそれらをちゃんとやりながらF-14を作ってたんだけど結局完成しないうちに帰ってきちゃったし…
そんなんでいきなりフィギュアフルスクラッチとかやっぱり無謀だったか…
でも、形を作るときにはCGで培ったノウハウを…
あぁ…そういやそんなもんあるようでなかったっけなぁ…

もうセオリーなんて完全無視、というか知らないんだから無視もなにもない
基本的に作る前には調べない人なんです…CGでも料理でも…
パテのもり方とかうまく行かなくてかなりぼこぼこになってるんだけど
これってサーフェイサー塗った位でどうにかなるもんでもないよなぁ…

ちなみに作り始めたとき何も考えてなかったのでノンスケール
そして若干デフォルメしてます
うん、いやまぁ…単にいつも通りバランス悪いだけですけど…

CGではないんでそう頻繁に更新することはないですが
ある程度の区切りで載せていこうかと思ってます
  1. 2009/01/19(月) 22:07:05|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<似非モーションキャプチャー(途中) | ホーム | 飛び立つドラゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/518-b9bd3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

