トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・H 第11回目

今回はエンジンの作成とラインの色を修正をしました。

これがエンジン↓

IH14


もうこの辺は適当ですね;
映像も少ないし、炎でよく見えないし・・・
言い訳でしかありませんけど;

一応これで完成とします。

カメラや光源の設定を行ったのがこれ↓

IH15


少しは映画の雰囲気に近づいたでしょうか?

・・・そういえば背景作ってないなぁ
どうしよう;


とりあえず反省会です

今回の反省
・ソフトの特徴はだいぶつかめた
・自由曲面による形状作成がうまくいかなかったところがある
・テクスチャの使い回しが目立つ
・バンプマップを使えなかった
・無駄な処理や階層があった
・後半部の資料不足
・飽きた

これらを踏まえた今後の課題
・テクスチャの作り方
・マッピング技術
・ポリゴンメッシュの使い方
・適切な階層分け
・レンダリング技術
・資料集め
・根気とやる気

反省も課題も似たようなことしか書いていないような気がするのは多分気のせいです。
最後のはどうしようもないかもしれませんね。

自己採点は80点ってとこです。
高すぎますか?
50点ぐらいにしますか?
それとも10点ですか?
まぁ自己採点なんでその辺は許してやってください。
自分としては完成したということで十分なんです。


さて今度は何を作りましょうかね。
これがもったいないのでヴェネター級でも作りましょうか。
でもあれってもろにマッピング技術が問われるんですよね;
いい練習になるといえばなるのですが・・・


おまけ
光源ノーマルバージョン↓

IH16


こっちの方が見やすくていいかもしれませんね。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/07/12(水) 01:19:00|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新プロジェクト | ホーム | I・H 第10回目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/07/15(土) 03:23:51 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/13-d963ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

