トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく一段落~X-wing21~

ようやくX-wingが一段落しましたよ。

X-wing24

これが後ろのところです。
まぁ拡大して見せるほど作り込んではいませんね。
映像でもそんなに見えなかったし。
てかEPや乗り手によって若干形が変わってきますよね?
少なくともEP4とEP5では違ってたと思います。
結局ドロイドソケットとか形適当。


そんで前回と同じアングル↓

X-wing25

とりあえず心なしか後ろの方がね?
まぁなんというか・・・

・・・・・・・・・・・

これだから細かいとこ作んのいやなんだよなぁ・・・
どうせ作ったって大してかわんないのにさぁ。
かといって作らないなら作らないでまた違和感が・・・
作り込みは大事だけど割にあってない気がするから困る;



X-wingはもう、しばらくは放置ですね。
脚とかコックピットとか作らなきゃいけないけどそれは後にします。
そんなに忙しいという事もないかもしれませんが、
まぁまた鉄人でコンテストやるとかってなったら考えます。
というわけでしばらくは3Dやらないかもしれません。
といってもここ最近はX-wingでもテクスチャ描きで2Dでの作業が多かったわけですが;



明日は入学式(遅くないか?)で学校が休みなのでなんか描きます。
描くって時点でもう3Dではないですね~(^^;


雑談はいつもの話題ですよ~


以下雑談

昨日ハルヒの原作買ってきました。


まぁ本当はあんまり本とか好きじゃないんですけどね。
とりあえず原作も読んでおいた方がいいかなぁと。

んで思ったのは、

やっぱアニメすごいわ

なんかもう原作まんまなのね。
たいてい原作があってアニメ化だ映画化だっていうと結構違うもんですが、
あれはそんなことなかったね、たぶん。


あとやっぱり原作読んでよかった。
アニメ第一話の映画で、長門がいきなり朝比奈さん襲ったり、ネコがしゃべったり、
ところどころ気になってたことがあったんですが、溜息読んだら納得しました。

ちなみに今回買ってきたのは憂鬱、溜息、退屈の3冊
今溜息まで読み終わりました。

あとやっぱりアニメ見たからこそ自分は楽しめてるような気がしますね。
あのキョンのぼやきを知ってるのと知らないのとでは大違いだと思います。
えぇ。
もう本文がほとんど脳内でキョンの声で再生されますから。

ただ一つ気になったのが、
憂鬱の時点でキョンは「涼宮」って呼んでること。
まぁ原作が本当なんでしょうけど違和感はありましたね。


ちなみに前回言ってた鬱は一晩寝たら割とすっきりしました。
といってもスレの事思い出すとまた多少へこみますが;




あ、そうそうそういえば、

今週のToLEVEるはちょっといい話だったね!

はい。それだけです。

  1. 2007/04/17(火) 23:51:57|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<壁紙作った | ホーム | さて、今期のアニメは一通り見たわけだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/127-28289da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

