トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはやりすぎかもわからんね~X-wing17~

今日もまたせっせとテクスチャ描きです。

X-wing20

若干羽根の裏の形状を変えました。
テクスチャも明日明後日ぐらいには描き終わるかもしれませんね。


んで。
どうでしょう?

ちょっと汚しすぎですかね?

正直加減がわかんないんですよね~
フォトショのデータがあるので修正は割と楽にできますが。


それにしてもやっぱりテクスチャ貼ると全然違いますね。
テクスチャ貼る前はこれですよ?
こう見るとやっぱりテクスチャって大事だな~って思います。



以下雑談


今日は電器屋行きました。
本屋とかも入ってる大きいとこです。

パソコンにつけてるヘッドホンが最近接触不良なので新しいの買ってきました。

それと、

ひだまりスケッチ(漫画)も買ってきました(笑

えぇ。またそういう話題だったんですよ?

こないだスポーツジム行って10通った記念に入浴剤をもらったときに、
ひだまりスケッチの毎回の最後のシーンを思い出した自分はかなり汚染されてますね。



ひだまりって4コマ漫画なんですけど、やっぱりあれですね。
4コマ漫画といったら

いしいひさいちでしょう
「ののちゃん」とか「がんばれ!!タブチくん!!」とか描いてる人ですね。

あの人のはおもしろい。

本屋に行っても注文しなきゃ手に入らないらしいけど。

鏡の国の戦争とか好きですね~。
毎年でる大問題も結構笑えます(ニュースとかちゃんと覚えてないといけないけど
ただ時々どこで笑って良いのかわからないものも・・・

けっこうマニアックっていわれるんですけどどうなんですかね?
個人的には好きなんですが・・・

  1. 2007/04/01(日) 00:29:14|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日から新番組始まってたわけだが~X-wing18~ | ホーム | ひだまり終わってしまった・・・~X-wing16~>>

コメント

なかなかいいと思いますよ。数々の戦いを生き抜いて来た感じで。
汚れはそのくらいでいいと思うので、質感の調節とかいかがでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 09:50:30 |
  3. DSKR #-
  4. [ 編集]

おお!いつの間にか~~~!!
撮影用の模型なんか汚れはもっとひどいですから。

僕だけかもしれませんが、R2少し小さくないですか??
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 18:22:20 |
  3. クリー・ベイダー #LtUo3KxE
  4. [ 編集]

>>DSKRさん
そういえば質感の調整はしてなかったかもしれませんね。
次の時には少し調整しようかと思います。

>>クリー・ベイダーさん
それならこれくらい汚れてても大丈夫そうですね。
R2-D2の大きさですが、鉄人の資料と比べてみて、
X-wing これ26.5 資料12.5
R2-D2 これ2.1 資料0.96
比にしてみると大して変わりがないかと(むしろ大きい?
たぶんこんな感じでいいかと思います。
まぁ全体的にバランスが悪いので実際はどうかわかりませんが;
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 20:17:49 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

私の場合アニメを作っていて気づいたのですが、
現実通りに作った物より、現実通りじゃない物の方が「っぽく」見える事が結構あるんですよね。

カメラの都合やら人間の目の構造やらの複雑な問題が絡んでいるのでしょうが、なかなか難しいようです(汗)
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 23:53:41 |
  3. DSKR #-
  4. [ 編集]

それは自分も思います。
ただ「っぽく」作るのって忠実に作るより難しかったりするんですよね・・・;
  1. URL |
  2. 2007/04/02(月) 10:10:45 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

失礼しました・・・・私の目が悪かった・・・・
ところで、私も
  
        Shade 8.5    買いました!!!

いまさら買っても使わないけど・・・・
以上、自慢です。(すみません・・・)
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 14:50:13 |
  3. クリー・ベイダー #u5d4r6ks
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/119-24f1f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

