トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二ヶ月ぶりのX-wing(第13回)※まなび見たらまた追記します←追記しました

なかなかアニマティクスを撮るヒマがないので久しぶりに進めました。

そこで一つ問題が発生しました。

YafRayが動かないorz

レンダリングしても真っ黒になってしまします;
Blenderを新バージョンにしたせいですかね・・・
なにか設定とか必要なんでしたっけ?
内蔵レンダラだと細かいところのポリゴンが壊れて嫌なんだけどなぁ・・・

まぁ仕方ないので解決するまで内蔵レンダラ使います。


今回はここまで進みました↓

X-wing16

羽根にUVマッピングでテクスチャを追加しました。
UVマップ設定めんどくせ~

な~んかX-wingっぽくないなぁ;
何でだろ;


以下雑談


今週のアニメ最終回ラッシュ一日目。

金色のコルダ
まなびストレート
マスターオブエピック

ついに終わってしまったorz

まぁコルダとMOEはいつも書いてないのでスルーってことで。



んで。

まなびストレート

終わってしまったよ。

一週間の楽しみがまなびとひだまりだったりするんでもうなんか・・・


かなり鬱だぁぁあああ・・・・


まぁとりあえず少し書きます。

話はとんで卒業式まで行きますか。
結局あのでかいとこが生徒会室なのな(笑
んで新生徒会が卒業式後お別れ会みたいなのをやるっぽかったのですが
結局最後までスルーでしたwww
まなびたちは屋上でかってに反省会してました。

てか卒業後の進路
みかん:アメリカ
めい:大学(EDから早稲田?
むっちー:実業団
もも:デジタルジャーナルなんたら
まなび:フリーター

・・・・・・・・・・・

ちょwwwwww
まなびwwwニートwwwwwwww


まぁ厳密にはちょっとちがうけど。


んでみかんがアメリカに行く日

空港実写かよwww
キャラだけ浮きすぎだろww

てかバイクやキックボード(?)は飛んでるのに車はタイヤついてんのね。

スタッフロールはいりまぁす。
なんか歌じゃないし。かっこいいから良いけど。
古泉(違)が教師になってました。

スタッフロール終わって・・・

みかんが帰ってきました~。
そんで全員集合。

消えるスプレー?
これは・・・・・・・・・・・

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかもキャストVer

こうつながるのか~
スタッフやるね。


こんな感じです。
まぁいつも通り見てた人ぐらいにしかわからないと思いますが。


そういえばまなびについてはかなり書いた気がするな~

と思ったけど実際長々と書いたのが一回+短いのが一回くらいだった。

うん。
まぁとりあえず今期最高のアニメだったと思うよ。



あ~
終わったのか~
あの終わり方じゃ第二期はないだろうね。

あ~~
なんか次の微妙そうだしな~


あ、そうそう

これ主人公ってみかんなんですか?
ずっとまなびだと思ってたんですけど。


まぁいいや。

とりあえず来週からどうすっかな~。
コルダの次はわけわかんないバラエティーだったし。
瀬戸の花嫁に期待ってとこか。


さて明日はときメモが最終回ですね~。
まぁ正直ストーリーは気にしてないので今日ほど鬱になることはないかなと。
本当の地獄はひだまり最終回か・・・
といってもBS-iでは後3回ぐらいあるんですけどね。



とりあえずまなびはDVDでたら速攻レンタルしてきます。
ほしくてもアニメDVDは高くて買えない;



あ、

漫画

もしかしたら買うかもわからんね。

  1. 2007/03/26(月) 03:41:03|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新したいがために無理矢理進めたというのは秘密~X-wing14~ | ホーム | タイムリーじゃないものから今日の話題まで>>

コメント

ご無沙汰してます。
実は私もX-WING作り始めました。
SWファンでCGやってたら一度は挑戦せねばと。
時間が無く完成の見通しは全く立ちませんが(仕事より週末のスノボが忙しいのではとの説が囁かれております)。

それにしても拡大してみると細部の作り込みがしっかりしていて見事ですね。
コクピットも中身作ると説得力が増すでしょうね。
R2の出来については流石の一言です。
  1. URL |
  2. 2007/03/28(水) 22:51:57 |
  3. ファイアフラワー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ファイアフラワーさんもX-wingですか・・・
これは気合い入れなおさなくては^^;

ありがとうございます。
コックピットは今作っている途中です。
もっとも細かい物ばかりでなかなかすすんでいませんが;
  1. URL |
  2. 2007/03/29(木) 00:01:17 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/115-910a0535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

