トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Macちゃんとパソコンちゃん

作ります。

アニメで作ります。

MacのCMです。
もっとも「Macがいい」という内容かどうかは知りませんがw

「Macタンとパソコンタン」とかにした方がウケはいいのかもしれませんが
ここはあえて「タン」ではなく「ちゃん」で。


宇宙のアトランティスが全然進んでいませんが、
かなりデザインや出だしのストーリーで行き詰まっていて、
このまま進めようとしてもモチベーションが下がるだけなので、
比較的簡単に作れる物を練習として作ってみようというわけです。



あのCMは普通のアニメ作るのに比べればずいぶん楽ですよね。

短いし、
動きが少ないし、
背景真っ白だし、
デザインするもの少ないし、
カメラアングルは正面で固定だし、
ネタはもうできてるし、


というわけでMacのCM作ります。


ふと思い出したので雑談追加
以下雑談

一昨日友達の高校が入試で休みだったのでカラオケ行ってきました。


歌いたい物があまりなかったので最初の方からアニソンに走りました。
んで知ってるアニメを片っ端から入れてった訳ですが・・・


自分も友達もアニメはよく見ますが分野がちがうことがわかりました。


自分
・デスノート
・武装錬金
・まなびストレート
・あずまんが大王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ひぐらしのなく頃に
・戦隊物(アニメではないけど

友達
・カードキャプターさくら
・ツバサ・クロニクル
・ハム太郎
・ミルモでポン
・ケロロ軍曹
・東京ミュウミュウ
・Di Gi Charat
・ふたりはプリキュア

共通
・おジャ魔女どれみ
毎週7:00~8:00の間にやってるアニメ


自分は完全にヲタ系統に走ってますが、友達は・・・

まぁ見る時間帯としては全然普通なんですよ。
ただね。

男がそれを見るか?
っていうのが結構あります。

もっとも
自分も人のことはいえませんがw


簡単に言うと、

自分:ヲタ系
友達:少女漫画&NHK(てかちっちゃい子向け?
共通:少年誌系

ってかんじですかね。

まぁどちらも端から見たら怪しい人ですが(笑

あの部屋に次に来て履歴見た人はどう思うでしょうかね~。
  1. 2007/03/09(金) 21:59:24|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイムリーじゃないものから今日の話題まで | ホーム | 知ってる人は知っている宇宙戦艦>>

コメント

あ・・・怪しいですお二人とも(笑

CM作成の件楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 23:01:33 |
  3. DSKR #-
  4. [ 編集]

かなり派手にお久しぶりです(^^)

お久しぶりです。以前nullとかNULLとか名乗ってた者です。

なんか意外なところに仲間を発見しましたw
半年くらい前にハルヒのアニメを見てハマり、小説も全部買ったわけですが、
その後シャナだのゼロの使い魔だの変な方向に走り始めてしまったようで、それは今でも止まっていません。
時々自分の将来を危惧するのですが、結局向きは変わりませんorz

ついでに密かに軽音楽部に入ってたりしますがどうでもいいですね。

いろいろな意味で趣味が合いそうです…

ちなみに、3DCGも最近やってません。そろそろ再開する予定ですが。
やる気がなくなったので、ブログも消しましたが、ただ面倒だったという理由で挨拶を忘れておりました。スマソです。
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 16:26:22 |
  3. LOSTCOAST(元null) #E9.m/hCo
  4. [ 編集]

>DSKRさん
怪しかろうが自分は気にしません(マテ
そちらもCGアニメがんばってください。

>LOSTCOASTさん
お久しぶりです。
自分も時々危ないと思うこともありますが最近はそんなことどうでもよくなって来ました。
軽音ですか。自分もバンド組んでますよ。活動してませんが(笑
CGはスレがまた盛り上がってきたらやろうかなと思ってます。
お互いがんばりましょう。
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 20:55:57 |
  3. トック #IyXHqx4c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://took.blog72.fc2.com/tb.php/107-0447a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

