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自作レンダラがBlenderから使えるようになった

さぁ,何個目かのレンダラ
今まではシーンデータをスクリプト画面からエクスポートスクリプトを起動して書き出して
そのあとコマンドラインからそのファイルを読むようにレンダラを起動するという方法で使ってたけど
そろそろBlender上から直接使えるようにしたいよねということで
今回はAddonを作った
レンダリング結果
まぁ結局ファイルを出力してスタンドアロンのレンダラが動くのは変わらんのだけどね

さてようやく実行できた
交点判定とかスレッド制御とか全く動かしてなかったけど
まぁ散々書いただけあってか運がよかっただけか
とりあえず特に問題なく動いてよかったわ

といってもまだこれが今実装されてる機能の全部だけどね
なんとBVHはおろかAABBすら使っていない
シェーダも存在しない
当然髪の毛のレンダリングなんて実装できていない
ここから何を優先的に実装していこうか……
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  1. 2015/04/30(木) 00:19:01|
  2. 自作レンダラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうずいぶん前の進捗だけど

広告消すために
服
Unityで使う予定だけど今回はシェーダで両面描くつもりでいるからペラペラ

まぁこれよりも先週参加したBlenderの勉強会で
前々から勝手にライバル視してた人やアニメCGの髪の毛問題で悩んでる人と話して
レンダラ開発の方に気分が寄ってるから
そのテストデータとして使うと思うけどしばらくレンダラの方に力入れていくつもり
  1. 2015/04/27(月) 00:36:59|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
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