トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作途中経過 2014/05/18

制作途中経過1
5週間後にα版を公開することになっているのにこの進捗ですよ
まぁこの部分を作るだけなら多分そんなに時間かからないだけどね
問題はメニューだったりUIのデザインだったりをちゃんとそれっぽくするのがね……
  1. 2014/05/18(日) 23:36:55|
  2. 見習いの不死鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘システムα版公開日決定

現在うちのサークルで製作中のゲーム
Stardust Streamer ~見習いの不死鳥~(仮)
ですが
そのシューティングゲーム部分のα版の公開日を決めました
まぁ要するに締め切り作りましたってことです
いい加減だらだらやっていつまでたっても何も成果物が出てこない状態から抜けましょうという話です

さて公開日は
2014/6/22(日)

6/22はブログ的には誕生日なので
まぁこのブログ8周年と同時に公開と
そういうことです

ポイントは「シューティング部分のα版」というかなり小さい部分ということ
かなり緩い
ただ逆に言うとこれぐらいできないともう色々と終わってるわけですよ

α版ってことは作りが多少荒くてもα版なんで
とにかく6/22時点での成果を必ず公開する
そういうことにしたいと思います
  1. 2014/05/10(土) 19:39:57|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームエンジン開発中止

タイトルの通りです
まぁ最初に構想をねっていた4年ぐらい前とはもうだいぶ環境が違いますし
Unityでちゃんとしたゲーム作りきしないわーとか言ってた時期もあったけど
改めて触ってみてなんだかんだやっぱり楽
かつもうDirectX11が当たり前で12が発表されてる中未だに9で書かれた拙いコード
それもは1年半触っていなくてもう何から手を付ければ良いのやら

そんなわけで
ゲームエンジンは既存のものを使います
今はUnrealEngine4をとりあえず落としてきてどれ位使えそうか
というか自分に扱えるものなのかを見てるところ
学習コストってのもまぁなくはないけど
さすがに全部自分で作るよりは時間もかからないだろうし質も上がるでしょう

それでもやっぱりすべて一人で作りたいって気持ちもまだあるんで
そういうスキルが身につくことがあったら改めて作りたいなぁと
  1. 2014/05/01(木) 22:57:37|
  2. ゲームエンジン開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

