トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか宇宙戦艦を操作するゲームらしき何か

大学の授業でちょっとUtory使ってゲーム作ろう的な物があって
そのTAやることになったから試しにちょっと触ってみた
製作時間は2日で約12時間とかそんなもん

スクショ
戦艦ゲーム的な
砲塔ごとにRTSみたいにターゲットを指定するだけのお手軽ゲーム
本体は横旋回と上下移動のみという不思議仕様
まぁ基本カーソルキーぐらいだしね

リソースは今まで作ってきたモデルデータやら効果音やら
あと拾ってきた爆発エフェクト
中身は結構適当だけどまぁかけた時間を考えたらこんなもんかというところ

ホントはあと背景とBGMが欲しいけど……
手元に使えそうなものがないからとりあえずそのまま


いやーしっかしほんと便利だねぇ
適当にものおいて適当にスクリプト書けば動く
よく使いそうな機能は用意されてるし情報も取れる
衝突判定とか勝手にやってくれるしねー

ただやっぱりまじめにこれでゲーム作りたいかというとNoだね
一から自分で書いてみたいってのもそうだけど
無料版だとレンダリング周りの制限がちょっと
あとやっぱり中身が見えないと書きづらい点もあったり
まぁなんだかんだで好きになれないってのが本音
  1. 2013/04/22(月) 04:33:10|
  2. その他の制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマト2199第五章

ヤマト2199第五章を見た
というわけでいつもどおりその感想+α
今までどおりネタバレあり

追記で
[ヤマト2199第五章]の続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 23:21:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大して進んだわけではないんだけど

途中経過
別角度からレンダリングしただけでほとんど見た目は変わってないけど
UVの設定が進んだからとりあえずあげておこうかなぁと
いやまぁまだテクスチャ描いてないから一緒なんだけど

これであとは一応細かいパーツをいくつか展開したら終わり
まぁ細かいけど複雑ってやっぱり面倒なんだけどね……


それはそうといよいよ今日からヤマト2199テレビ放送開始だよ!
まぁ劇場組だからしばらくはすでに見た話になるけど

今までの公開ペースだと6章ぐらいでテレビが追いついちゃうけどどうするんだろ?
テレビで流れるってことはその前に制作は終るんだから
テレビのちょっと前に劇場公開とかになるのかなぁ
  1. 2013/04/07(日) 10:44:44|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

