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全く進んでいない戦艦のお話

途中経過
ほんのちょっとだけテクスチャを進めて
あと光源設定を変更
今まで3つのライトであれこれやってたのを
今回は光源1つと環境光にしてAOを適用

まぁ本当は宇宙で環境光ってなんかおかしいんじゃとか思うんだけどさー
やっぱり見栄えがよくないんだよねー
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  1. 2013/02/25(月) 00:45:03|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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特になんの日ってこともなかったんだけど

ついったーに上げたやつだけど
一応記事の日付を昨日にしておこう
今15日04:42
なんのひってわけじゃないけど
まぁ時間なかったから線だけだよ
色塗るつもりはないよ

相変わらずなんか可愛くない
バランス崩れてるとかなんかそういう話じゃなくて
いやバランスのせい?
色塗るとまた違うのかなぁ
  1. 2013/02/14(木) 23:59:59|
  2. 二次元
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メタボールをCUDA使ってレンダリング

12月~1月は課題と研究中間発表の準備に追われて
なかなかそれ以外に時間を使えそうな気分じゃなかったけど
ようやく1,2ヶ月ぐらい研究だけで良い期間に入って余裕ができた

というわけでなんとなくメガデモとやらにでも手を出してみようかと
GPGPU使ったリアルタイムレンダリングでもしてみるかと
そんな感じで作り始めたわけですよ

メタボール
濃度関数はガウス関数
近似関数だとむしろ条件分岐入るからそのままの式を使ってる
あとはレイマーチング法で交点探索してるけど
反復回数は固定にしたいからsaturate使ってステップを調整
まぁ完璧とは言えないと思うけど一応描画できた

で,今のところ5個のメタボールを画面サイズ256x256でギリギリリアルタイム描画可能と
GPUはGTX460だから一世代前とはいえまだ産廃じゃないと思うから
最新ので走らせてもそこまで良くはならないと思う
書き直せそうな箇所はあるからそこを調整してどうなるか……

チューニングの仕方が普段書いてるのプログラムと違うから
ノウハウがねぇ……ちょっと……
  1. 2013/02/06(水) 12:15:25|
  2. 自作レンダラ
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