トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Ver.2.0】厨二技名ジェネレータ・改

某RPGっぽい漢字の技名を生成するスクリプトのVer.2が完成した
前回はJavaのAppletを使って書いたんだけど
どうもAppletって自分が思ってたほどは一般的じゃないらしかったから
まぁみんな大好きJavaScriptで機能拡張して移植したというわけ

厨二技名ジェネレータVer.2

無駄にtweetボタン付けたりしたよ!

---2012/09/08追記---
IEでだけ実行できないバグを修正
まぁだけっていうかメジャーっぽいブラウザではって話だけど
でもChromeでもFireFoxでもOperaでもWindows版のSafariでも実行できたのに
ほんとなぁ……
やっぱりJQuery使うべきなのかなぁ
---追記ここまで---
  1. 2012/08/25(土) 06:41:19|
  2. 自作のアプリとか(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークルページ的な何か

半分業務連絡的なものなので説明はなしで
画像は100%で上げてるからでかいよ
トップページスクショ
  1. 2012/08/18(土) 02:46:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一人の店員さん

いつも通り途中だけど
しばらく進まない気がするから一度上げとく
二人目店員さん途中
メインキャラより年上でーと思って描いたら
なんか俺の絵っぽくなくなった
目か……?

服わかんない……
作業が滞ってる理由はそこなんだけど
軍服っていうとある程度形が決まってるし
一回これと決めてしまえばあと全部一緒だからいいんだけど
私服とかそれに近いものはどうしてもなぁ
  1. 2012/08/17(金) 21:25:39|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教官的なおっさん

主人公たちの教官的なおっさんキャラ
ジュリアン教官
よくわからんなぁ
なんか間違ってんじゃないかなぁ

正面の方が描きやすいというより使いやすいんだよね
横やななめ向いてるキャラは画面上での並べ方が制限される気がして

これであと二人……
もう一人おっさんとショップ店員二人目
もう一人おっさんって言ってもそこまでおっさんにする気はないけどね
あとりょうちんのリテイクを言い渡されたのでVer.3を描くのと
けんちゃんの髪の毛を修正するのがあって
まぁあと服をまともに塗ってるやつはいないから
全部まとめて8月中に終われば頑張ったと言える気がする
  1. 2012/08/05(日) 07:43:46|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーふぇすりこんすとらくしょん

いんぷりしっともでる
とかいうものにちょっと興味があって
でも球だのトーラスだの作っても面白くないから
サンプリング点からの再構成に手を出してみた

MPU法とかいうものを使って実装
参考にしたのはこの辺
Multi-level Partition of Unity Implicits
 └オリジナルの論文
色情報付き陰関数曲面モデルの生成
 └MPU法について丸っと書いてある
MPU法アルゴリズムの概要
 └ほかのページも.論文じゃわかりづらいところもわかりやすく載ってる.

結果はほい
こいつから
元の点データ
こう
うさぎさん再構成
そんでぐにゃっと
ねじれるうさぎさん
まぁこんな感じ
三番目の奴は関数で変形させてみたってもの
メッシュ形状気にしなくていいのはさすが関数モデル
いろいろ面白いことに使えそう

実は必要な関数を一個実装してなかったりする
再構成がうまくいってないところがあるのはそのせい
まぁでもちょっと試しに遊んでみるにはこれぐらいでもいいかも

あとは本気でやるならもう少しサンプリング点を増やさないといけないみたいだから
わざわざ元のデータから1/10に減らしてるこれじゃそもそも……

今回はねじるだけだったけど
関数次第ではもっと複雑な変形もいろいろできるはずだから
破壊アニメーションみたいなのに使えないかなぁとか思ったり
  1. 2012/08/01(水) 05:16:59|
  2. 自作レンダラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

