トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こいつあげ忘れてたらしい

twitterの方にはあげたと思ってたんだけど
どうやらそんなことなかったらしいからとりあえずあげておく
なんでだろ?
ライン取りなおすところがあるからまだいいやって思ってたのかな?
エレーナ途中
リボンすらついてないのでわかるとおりずいぶん前から進んでない
でも今月予定が多くてお絵描きなかなかできてないから更新だけしておく

来月も中旬までは忙しいからあまり進まないかなぁ
てかあれよ
最近はBGMの方少し書いてたってのもある

来月一発目の記事は……まぁヤマト2199第二章の感想じゃね?

-----追記2012/06/29-----
ちょっとシュテファンの方を首から下描き直したから追加
シュテファンラフ修正
バランスは崩れたような気もするけどこっちの方がまだ好きだなぁ
まぁあとは線取る時にちゃんとそれっぽくするよ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/29(金) 03:31:40|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり忘れてた6周年

別にキリがいいわけじゃないけど毎年のことだから一応記事
ってすっかり忘れてたね
現在2012/07/03
まぁ記事の日付は6/22に直すけど

いやーここ最近いろんな授業の発表スライド作成に追われててね
そのほかのレポートもあってすっかり忘れてた

まぁそれでもちゃんとケーキは作って食べたけど
毎年いうが前日は誕生日なのだ!

それはいいとして……

去年はそうねぇ

まぁ例年通り何かが進んだようで
全体としては停滞してる
なんかそんな年だったんじゃない

だめだねぇ
そろそろ何か一作ぐらいは出したいんだけど……

ってことでそうだ
一番大きな変化?って言ったらあれだよ
二次元お絵描きするようになったね
記事にも書いてるけど一応あれゲームのキャラデザてか立ち絵だよ

そう
毎年そうなんだけど何にもやってないわけじゃないんだよ
ただその作業の進みが遅かったり
一度作ったものを破棄して作りなおしたり
後あっちこっち手を出してるからまとまらないってだけでさ

過去の記事見直すと
あーこれやったのって去年だっけーもっと前に思えるー
ってのも結構あるんだよね
まぁもちろん逆のパターンもあるんだけど

しばらくはお絵描きかなー
キャラデザ一通り終わったら……
プ☆ロ☆グ☆ラ☆ム
しばらく3Dには戻ってこないかも
いや、まったく触らない進めないってことはないと思うけどね
  1. 2012/06/22(金) 04:10:11|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主人公イメチェン

主人公の髪型変更
と一応修正もかねてる
最初描いた三人は少なくとも首から上は全部パスツールだから
それ以降のキャラと比べると髪の雰囲気が若干違うんだよね

右が変更後
髪型変更
描きたかったものにはなったと思うんだけど
なんかイメージはちょっと違うかなぁという気がしないでもない
左が見慣れちゃったせいもあるのかな


あとリボン付けた
結局初期に着けてた謎物体に近いっちゃ近いけど
余計なもの付けずにシンプルにリボンだけ

最初に描いた時も思ったけど
このタイプどっかで見たはずだよなぁってのがあったから
よくよく考えたらあれだ
通ってた高校の制服だ
っていうと特定されるレベルでマイナーなのかも知らんけど
決して妄想の産物ではないのよ
もっとリボンリボンしてるリボンというか
リボンと言われて大多数の人がまず想像するであろう形のリボンも描いてみたけど
完全に学校の制服って感じになったからやめた
いやまぁこれも高校の制服と同じタイプだけどさ
  1. 2012/06/10(日) 05:38:01|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。