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久々にアニメーション作った

久しぶりにアニメーション作った
作りかけの使って砲撃シーンっぽいもの
下のはとりあえずその1フレーム
キャプ
で、ぶっちゃけアニメーション作ったてのはどうでもよくて
そもそもなんで作ろうと思ったかってのも
単純に効果音を作って試したかったからってだけ
↓これがそれ
砲撃音mp3
まぁあれだよ
いつも通り
ガンダムUC見てたらああいう音がほしくなったから
それっぽいのを作ろうとしたらこうなってしまったよって話

雷の音と自作の波形生成プログラムで作った音を合成
エフェクトは既存ソフト
まぁリバーブとかならインパルス応答さえ作れれば自作のでもいけるんだけどね
てかたぶんそもそもリバーブの使い方間違ってる
音に関しては授業でちょっとかじっただけだからよくわからんね
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  1. 2011/12/12(月) 07:59:36|
  2. 試験的な物
  3. | トラックバック:0
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敵無人戦闘機

こいつも何度目かの作り直し
敵ドローン
形自体は前の奴の方が気に入ってはいるんだけど
設定を考慮して考え直すとあんまりよろしくない
で、今回はこんな感じ
まぁやられメカだし
でもちょっとSF色が薄くなりすぎたかな?

ここ最近のモデリングの仕方は前と比べてちょっとだけ違う
っても分割,スイープ,面の削除と生成ぐらいしか使ってないのは一緒なんだけど
頂点座標の数値を気にしなくなった
うん、で?って感じかもしれないけど
今まで頂点の座標って小数点以下2桁とかで切って
それより下を全部0になるようにしてたんだよね
だからちょいちょいグリッドへの吸着をするようにしてたんだけど
さすがにめんどくさくなって
というかまずそういうやり方すると曲面や傾斜が作れないんだよね
そんなわけで先輩に相談に行ったら
「そんなの必要ないよ。見栄えさえよければいいんだから。
だってそんなの見たってわからないでしょ?」
「で、ですよねー」
というわけで数値はもう見てない
ただ位置を合わせるところは合わせないといけないから
他の頂点への吸着は結構使うようになった
まぁでもやっぱり
見ただけじゃわからないよね!
  1. 2011/12/04(日) 07:48:07|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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