トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと武器の作り直し

もう使いまわす前提でカテゴリがなんなのかよくわからなくなってきてる

まぁそれはいいとして武器をちょっと作り直し
下が作り直す前のやつ
武器
基本的なデザインは変えてない
……というか前の輪郭を使いまわしてるけど
まぁバランスを調整してすっきりした形に
作りこみはもう少しするかもしれないししないかもしれない

さて実は全体でみるともう少し大きな変更点というか追加が
上の画像の範囲外にはあるんだけど
更新を分けて記事数を稼ごうという魂胆のため今回は触れない
  1. 2011/08/31(水) 20:13:52|
  2. 乙ゲ―用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究の途中経過

とりあえず
移動方向に対して引き延ばしてみよう
ということでやってみた

元のアニメーション(左)と引き延ばしたもの(右)
元のアニメーション変形後
二つを合成してみたのがこれ
合成
2フレーム間の位置からベクトル求めて云々
データは形状データをそのまま使うことにした
さてここからどうするか……
  1. 2011/08/29(月) 10:09:49|
  2. 試験的な物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・設定資料をウィキペ風に以下略

ちょっとタグの種類を追加
続ウィキペ風
パッと見でわかるのは目次がついたのと画像が表示できるようになったこと
あとは中見出しと箇条書きに対応
とりあえずこれでおおよそ必要なものはそろったかな
まぁ単純なタグなら簡単に追加できるから
必要になったら追加してくってことでいいよね
まぁテーブルは結構苦労したけど……
  1. 2011/08/21(日) 12:17:29|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

設定資料をウィキペ風にしようとかいう試み

今まで設定をウィキペっぽい文体で書こうとしてたんだけど
書き方だけじゃなくって見た目もウィキペっぽくしたいよなぁ
というわけで作った
ウィキペ風
もちろんただ全部HTMLで書き直すとかいうアホなことやってるわけじゃなくて
テンプレ元テキスト
こんな感じでテンプレになるHTMLファイルと
いろいろとタグを追加した元のテキストから
書いたプログラム使って生成するという仕組み
見た目はまだ寂しいけど
まぁそれはスタイルシートどうするかって話だから今は気にしない

ちょっとテンションあがってきた
久々に書こう
  1. 2011/08/20(土) 06:44:58|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか適当に描いた二次元絵

半ば捨てられたカテゴリ"二次元"で久々に更新
よくわからんノリで描いたよくわからんキャラ
適当にかいたキャラ
パイロット的な位置づけで描いたんだけど
身に着けてるものは結局よくわからんものになった

陰影のつけ方は相変わらず適当だけど
それでも今まで描いた二次絵の中では一番まともな気がする
トレスじゃないし

今回もシャーペンで下絵を描いたわけだけど
まぁ役に立ってないというか……

今回の作業の流れは下の通り
劇的BeforeAfter
下絵のやる気のなさがやばい
そもそも下絵とイラレの線画の意味があんまりないような気がする
一応段階踏んできれいにしていってはいるんだけど
最終的にはフォトショで線から描くから
下絵もフォトショ使えばいいような気がするんだよねぇ……

キャラかくとき一番悩むのって首から胸にかけてなんだよね
なんかこの辺ってどうなってるのかよくわからん
3Dで作っててもそうなんだけど
アニメっぽいデフォルメキャラって首細いし肩とかも……
いやまぁ描いてないから描けないだけなんだけどさ
あと服のシワね

なんかもうこれヒロインでいいような気がしてきたなぁ
  1. 2011/08/19(金) 06:33:06|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

