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りさんうぇーぶれっとへんかん

前のこれと同じくレポート用に作った
元変換後
変換後は値をそのままRGBにして出してるから
レンジが合わなくて表示がちゃんとできてないけど
逆変換かけてちゃんともとの画像に戻せるし多分合ってる

んだけどさ……

この科目は本来テスト100%で成績が決まるわけだけど
そのままだと単位まで届く気がしないわけで
「これでどうかお救いください」とまぁ貢ぎ物として持っていこうという
ただこれもそうだしFFTもそうだけど
とりあえず資料にあった行列演算をそのまま実装しただけだから
中身についてなーんもわかってない
レポートは「俺はこんなに理解してるんだ」ってのをアピールしろと言われたけど
そもそも理解してないのにアピールも何もない
圧縮やノイズ除去に使うらしいからそれについても調べてみたけど
何のこっちゃさっぱりわからん
こいつのテストが明々後日
明日明後日のテストは多分問題ないからほぼ丸々二日使える
……が結構厳しいなぁ

まぁやろうがやるまいが結果がどうであれ後数日で終わるんだけどさ
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  1. 2010/07/25(日) 21:05:02|
  2. 自作のアプリとか(仮)
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パース補正用カーブレイトレーシング

名前は適当
CGだと迫力がどうのってパースの問題が大きいんじゃね?
と思ってそれを改善するためにレンダラに機能を追加
まぁ実験的な物だけどね
レンダリングでトレースするレイを曲げてやれば
距離によってパースのかかり方を変えられるからなんかできそうという
で、結果
パース補正
うーん…
効果はあるんだけど絵として微妙…
ついでにプレビューできないから調整がかなり面倒
関数でレイを曲げる機能は実装するだろうけどこの使い方は微妙かな…

カーブレイトレについてどうでもいい追記
[パース補正用カーブレイトレーシング]の続きを読む
  1. 2010/07/21(水) 05:58:08|
  2. 自作レンダラ
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敵巡洋艦その1

久々の更新
そして久々の画像付き
概形
最近こっちを進めたい気分
主に設定を考えるのが楽しくてそればっかりだけど
まぁ一応アニメな訳だしCGも作んなきゃなぁというわけでこれ

あ、そういや乙女ゲーは一応作るらしいよ
まぁ主役メカのデザインとか戦闘用のBGMとかなら
計画がなくなってもこっちに使い回せて無駄にはならないから
その辺からやってこうかねぇ
  1. 2010/07/07(水) 03:26:02|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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