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手
これも毎回どうするか悩むんだけど今回は前よりは納得いく感じかな
ただ動かしてどうなるかはボーン入れてみないとなんとも
特に親指の付け根
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  1. 2010/02/28(日) 18:29:55|
  2. 人とかキャラとか
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レンダリングしてみたり

試し
自作の方でレンダリング
エッジにアンチエイリアスがかかってるから
スーパーサンプリングなしでもあんまりジャギーは目立たないかな?
  1. 2010/02/25(木) 00:23:05|
  2. 人とかキャラとか
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体のモデリング

今回は体から作ってみてる
キャプ
CG用人体解説本かキャラモデリング解説本どっちか迷って
キャラモデルの方買ってきた結果がこれだよ!
ちゃんと人体解説本も買ってきた方がいいかもね…
いろいろすっ飛ばしてる感が少しある

相変わらずポリゴンの割り方がわかんね
今回は腕を水平にした状態を基準に作ってるけどどっちの方がいいんだろ
  1. 2010/02/22(月) 02:38:44|
  2. 人とかキャラとか
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敵ロボそのいくつかわすれた

敵主力的な
こいつはほぼそのまま使おうかなと
いろいろと修正しなきゃいけないところはあるけど基本はこれ

本当は先にキャラとか作りたいんだけどね…
その方が汎用性高いし
ただツール類の制作の方がまだまだだから手をつけ辛い…
まぁ結局シェーダとかは本編作りながら弄る必要があると思うからその辺はいいんだけど
一番は髪の毛かな…まだ「式はこうなりそう」程度だからなんとも…
  1. 2010/02/08(月) 04:10:29|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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主人公機作り直し

あれもそのまま使うわけにはいかないんで作り直し
今回はちゃんと無駄に隙間が空かないようにしっかりした構造にしたい
作り直し
んでまぁ変形機構を見直して別な方法にしようと思ったんだけど…
いろいろ試してなんだかんだで基本的な構造は変わらなそう
ただやっぱり胴体とコックピットのあたりは大幅に変える必要があるだろうなぁ
  1. 2010/02/04(木) 03:38:02|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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戦闘空母その1

何度目かの1からの作り直し
こいつだけはどうしても毎回納得がいくデザインにならない
戦闘空母
今回はこんな感じ
全然関係ないけど大きさを比較するために戦艦と並べてみた

で、前のこれのどの辺が気に入らなかったかというと
うーん…作り込みが足りないのは仕方ないというか
それだけなら単にまた戦艦のとき見たいに全体的に手を加えればいいんだけど
どう手を付けていいか全然わからなかったのよね…
直そうにもどう直していいかわからないから最初から作り直そうという話
  1. 2010/02/01(月) 00:29:21|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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