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ミルキーウェイ級戦闘空母その3

その3ってもほとんど作り直し

なんか前回のじゃどうがんばってもかっこ良くなんなくね?
とか考えて割と全体的にシンプルな形に作り直し

ちなみに主砲は単においてあるだけ
ちゃんと大きさは修正済み
まぁ60cmクラスならいいかなぁ…
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  1. 2008/07/30(水) 22:50:18|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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山を自動で作ってくれるプログラム

縦横の大きさを入れると山のモデルを書き出すプログラムを書いてみました
とりあえずそれで作ったやつ
思いっきりSubsurf使ってます
山
ちなみにマテリアルは手動設定なのであしからず
アルゴリズムが単純なだけあってまぁ…
せめて山脈とか簡単な地形が作れるレベルにはしたいな…
  1. 2008/07/29(火) 11:58:01|
  2. 試験的な物
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顔のモデリング

特に何に使うとかではないんですが
自分の中でのキャラの顔のモデリングの仕方を確立させたいなと
まぁそいういうことです
こんな感じになった
とりあえず前までのやつよりは理にかなってるというかなんというか…
出来上がったモデルの問題じゃなくて作る手順の問題ね

モデル見た感じではそんなに悪くはないと思うんだけど
髪の毛つけてテクスチャ描いてみないと何ともいえないな…

で、一番問題なのがその髪の毛なんだよね
前回の作り方だとホントだれる
作ってた時期が時期だったこともあって結局完成してないし
どんなラインを作ればいいのか何となくはわかるんだけど
さてどうやって作るか…
  1. 2008/07/27(日) 19:51:39|
  2. 人とかキャラとか
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いつかのスポーツカー完成してたやつ

これほど更新するしないに関することが当てにならないのも珍しいんじゃね?
でもまぁこれ新しく作ったわけじゃないからさ
carあ
まぁ初めてのソフトだし中途半端ではあるけどこんなもんなんじゃないかな
やっぱりどっちかっていうとこういうリアル系の方が作りやすいなぁ…

ちなみにモデルはこのときからまったく作りこみはしてなくて
凹凸やら質感分けやらはグレースケールテクスチャで全部やってる感じ

MAYA使ってみたけどまぁ…
シェーディングぐらいしかやってないけど微妙な感じだな
マテリアルノードもあるけどBlenderと使い勝手がずいぶん違う
というかマテリアルノード使わないと質感の設定がまともにできない気がする

やっぱり実践的なことを考えると買わなきゃだめかなぁ…
アカデミックでも10万強…さらにアカデミックだと商用利用不可…
5月にアドビの抱き合わせ買ったばっかだし…
まぁ商用利用に関してはどうせ今作ってるやつをまたインポートして設定しなおす気はしないから
どの道Blender使って作るだろうから大して問題じゃないだろうけど
てかその前に売るまでいくかどうかがそもそも怪しいってレベルじゃないからね
買う方向ではいきたいけど金ないよなぁ…
  1. 2008/07/23(水) 20:08:28|
  2. その他の制作物
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課題に使うやつ

まぁCGの課題ではないんだけど個人的に必要になったんで


スムージングの細かい設定だのテクスチャ描きだのまでやってらんねーよ
これでも結構切羽詰まってんだから
ボーン入れただけまだいいって

モデルはないです。
何となくドラゴンってこんな感じだよなーとか思いながら作りました
今後使うことはないだろうな

  1. 2008/07/17(木) 03:55:46|
  2. その他の制作物
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人型形態



いろいろとダサい
頭と膝の辺りがどうしようもない感じだな
まぁあとで改良型だの追加パーツだのってやってきゃいいか
  1. 2008/07/13(日) 14:43:37|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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テクスチャー完成……かな?



前回のとあんまりかわってないように見えますが
下半身の方ができてなかったんですよね

ちなみに尾翼についてるのが飛行隊のマーク、
主翼についてるのが連合軍のマークです

あれ?
設定ってどのへんまで載っけたっけか?
一応結構な量書いてはいるんだけど…
バイト数にすると…まぁいいか
設定なんて後でいいよね
  1. 2008/07/12(土) 06:22:04|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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がんばったけどかなり空振った感が…

あaf47

うん…
まぁ動けばきっともう少しかっこ良く…
  1. 2008/07/11(金) 23:35:16|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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汚れ(?)完成

あaf46

これで色塗っただけのときよりは見栄えが良くなるかな?
まだ筋や細かい凹凸みたいなのは描いてないけど…
どうすっかなぁ…
  1. 2008/07/08(火) 00:51:14|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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汚れっぽいテクスチャ

最近暑くて怠くてなかなかやる気が出ない…


ちょっとやり過ぎ感はあるかな

X-wingのときの様に面の周りの方を汚す感じ
この塗り方だと角の部分が強調されて
その他のところがスムージングなしでもある程度滑らかに見える
…と思う
まぁ汚すってのはちょっと違うのかな?
汚れの表現だったらへこんでる角を汚して
出っ張ってる角は逆にきれいにするのが自然な気がする
正直そんなのどうだっていいけどね
特に今回はリアルなのを作るわけじゃないから
それっぽくなればそれでいいかなと
  1. 2008/07/06(日) 22:43:19|
  2. 銀翼のグリフォン(仮)
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長門の4コマ

情報統合思念体スレ用
ずっと前から描きたいと思ってたけど描けてなかったネタ
もちろんスキル的な理由で
四コマ

ようやく線画が安定してきた気がする
真正面以外もなんとなく描けてるかなって感じだし
まぁ修正には相変わらず時間かかってるんだけどね
  1. 2008/07/03(木) 08:08:25|
  2. 二次元
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