トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ受験

そろそろAO入試の準備がせっぱ詰まってきたのでしばらく更新出来ません
と言ってもすでにここ最近まともに記事書いてませんが

まぁ少なくとも9月の半ばまでは更新はないでしょう

AO入試の準備で副産物でもあれば資料提出後に載せようかなと思います
  1. 2007/08/29(水) 03:08:47|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと息抜きに戦闘機

ふと作りたくなったので
オリジナルだけどな



そういえばなんか鉄人でなんかやってるみたいですね
今から作っても何番煎じか分からないので自分は作りませんが
  1. 2007/08/21(火) 06:36:45|
  2. その他の制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその8

フレームを細くして質感を少し設定しました
質感を少し

まぁ質感はデフォよりはマシって程度
てかやっぱりリアルさって言うのがいまいち分からん
テクスチャ描けるところだって少なそうだし今回はどうすればリアルになるのか・・・
シャフトの形を少し作り込むとまた違うかな?
後はまぁライティングで見せるように
てかそのライティングが一番大事だったり

でもそれよりまずモデリングだよね
  1. 2007/08/20(月) 05:41:00|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその7

休みの日は昼間寝て夜中作業した方がはかどるよね

つーかもう暑くて暑くて・・・
もう雨二週間は降ってないし
今日は夕方少し降ったみたいだけどホースで水撒くより少ない
予報を見ても雨が降るのは来週みたいだしさ


それはそうと少し進めました

少しはそれっぽくなったかな

スーパーレーザーの大まかな形は出来ました

単体だとこんな感じ
単体

上の空洞部分はあまりごちゃごちゃしない方がいいような気がするので
たぶんこのままにすると思います

そしてスーパーレーザーと反応炉を拡大
接合部

ここの形状をいじるのは大変だった・・・
これだけで数時間はかかりましたよ;

ただこのままだといかにもポリゴンって感じなので作り込みは必要ですね。
そういえば反応炉も中途半端だった気が・・・

でもまぁとりあえずコントロールセンター(?)とかフレームが先ですか
今月中に形にならないと資料にもならないし
  1. 2007/08/16(木) 01:04:24|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CG検定結果発表~

全部合格

   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 2007/08/08(水) 22:08:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその6

画像貼るのはいいけど記事書くのが面倒になってきた今日この頃

その6

外フレームが太いけどそこはまぁこれからってことで
  1. 2007/08/05(日) 01:00:04|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~キャッシークその3~

Blenderのフォーラムでよさ気なノードの設定があったので使ってみました
その4

法線の向きによってマテリアルの設定を変えるものです。

最初はテクスチャで色分けしようかと思ったけど
確かにノード使って個別にマテリアル作ってあわせた方が全然いいよな
後はこのノードが生きるようにもう少し地形をいじるか



おまけネタ
分かる人にわかってもらえればいいと思ってる

気がついたらモデリングもうすぐ終わりそしていつもここで行き詰まる
あきらめずにマテリアル追加してみるけれどすぐにやる気なくなる
最低色だけつければ一応形だけは出来るけど
何回やっても何回やってもリアルなのが作れないよ
汚しテクスチャ描き方全然分からない
マテリアルの設定でパラメータどれをいじればよくなるの?
他人の技法まねしてみたけど理解できてなきゃ意味がない
だから次はリアルに作るため僕はレタッチだけは最後まで取っておく
  1. 2007/08/01(水) 00:50:50|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

