トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々二次元~SD長門~

パー速スレ用に久々に2D↓
SD長門

今回はSAI使ってみました

なかなかいいね、これ
ペイント系だけどドロー系の要素もあるし
もっとも描く人が描く人だとこんなんしか描けませんけどね
これでも制御点操作でずいぶん修正したんだけど・・・
まぁ制御点いじってるようじゃダメか

今まで何回かあのスレに投下した事がある訳なんですが、
描いたのと言えば
・アニメトレス
・3Dトレス
・SD
こんだけバラバラだと誰も気付かないだろうな~



あと今日はマテリアルノードの設定でおもしろいのを見つけたので、
久しぶりにキャッシークをいじってみましたがそれはまた次回という事で
  1. 2007/07/30(月) 23:05:17|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその5

「その5」って言うか「その後」って感じだよね

まぁそれはいいとして、


一週間以上更新サボってました

で、
何してたかというと


まぁ何もしてないわな

単純にやる気起きなかっただけです。

夏休みに入って予備校も朝から人いて行く気しないし



とりあえず今日までやったとこ↓
その5

ハイパースーパーレーザーのところです(ハイパーってなんだよorz
細かいところなんてほとんど見えないわけですが、
実は少しだけ作り込んでたり↓
20070727015409.jpg

こんなどうでもいいところに変にこだわるから作業効率が悪いんだよ。
まぁでもこれくらいは作り込みとかこだわりとか言うほどのものでもないか。
  1. 2007/07/27(金) 01:55:55|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその4

今回は反応炉を少し作りました。

全体を見るとこんな感じです↓
その4

まぁそんなに変わってるわけはないですね。

拡大↓
反応炉1

どことなく警察のマークにも似ているような・・・

  1. 2007/07/17(火) 02:58:00|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその3

まぁまた例によってほとんど進んでないわけなんですが・・・

とりあえず↓
その3

大まかな形はこんな感じでいいですかね。
ここから細かく作った物に置き換えていきます。
要するにプロトデススターのプロトみたいな。


ってもどこから手をつけていいかわからん
枠の部分もどう作ったらいいものか・・・
工事現場の鉄筋とか東京タワーみたいな感じでもいいかと思ったけど、
そういう次元の大きさじゃないんだよねぇ・・・
継ぎ接ぎみたいな感じで作って途中に凹凸やアンテナみたいなのつけるのが妥当かなと
それも一個作ったら後コピペってわけにもいかないんだろうなぁorz
後はクロスしてるとことか結構重要か

とりあえず最初は反応炉でも作るかな
  1. 2007/07/15(日) 21:30:12|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその2

ほとんど進んでないですが↓

その2

うーん・・・
全部作り直す必要がありますね;
といっても初めからというわけではなくて、
だんだん細かいというか作り込んだ物に置き換えていくかんじですか。
もっとも総取っ替えだと結局一からみたいなもんですけど。
今回は映像とかある訳じゃないからイメージしなきゃなぁ・・・
自分の一番苦手なところ;
美術の授業の絵画もイメージ絵やポスターよりも風景画の方が得意でした。
まぁなんとかがんばってみます。
  1. 2007/07/06(金) 00:29:58|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しぼやいてみる

鉄人に上がってたあれ見て思った。
やっぱり細かいところを丁寧に作らなきゃダメだね。
あれちゃんと面取りとかされてるもんね。
そこまでは考えなかったわ・・・
あと細かい凹凸もしっかりできてるし。

自分のももう少し手を加えてみるかなぁ


あとね。
自分どうしてもきりのいい数字で作ろうとするんですよ。
今回プロトデススター作るときには気をつけようと思うんですけど
まぁ全体の大きさをきりのいい数字にするのは大して問題じゃないと思うんですよ
とりあえずこれ見てください↓
X-wing本体側面図

この間のX-wingの本体部分を横から見た図なんですが
もう明らかに目盛で作ってるのが分かりますね。
これじゃバランスも悪くなるわな。
まぁ見る角度とかもあるんで実際言うほど悪いのかどうかは少し疑問に思ってたりもしますが。
不自然さみたいなのはこういうとこからもくるもんなのかもしれませんね。

とりあえず思ったのは

単純な形はダメ

数値的にも形状的にも

うん。

まぁそんなとこです。
  1. 2007/07/04(水) 03:41:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロトタイプ・デス・スターその1

やあ (´・ω・`)

ようこそ、トックのCG部屋へ。
この画像はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。
ちなみに細い線のは、ガイドにするために一時的に置いてあるだけだ。
プロトその1

うん、「キャッシークはまた放置」なんだ。済まない。
いつものことだしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この記事を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「呆れと新たな期待」みたいなものを感じてくれたと思う。
行き当たりばったりなこのブログで、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
これを作る事にしたんだ。


じゃあ、また飽きるまでがんばってみようか。
  1. 2007/07/02(月) 00:28:35|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

