トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凸凹凸凹~キャッシークその2~

バンプマップを少し設定しました。

バンプ適応

ずいぶん変わりましたが作業は大してしてませんね。

なんか水作ったら少しそれっぽくなったかな。
まぁまだ全然リアルにはほど遠いですけど。

まだバンプマップしか使ってないんで色とかはこれから調整します。
てか映像見直したら地表の露出もだいぶあるのね・・・;
山の造形も全然だし・・・

これは木を作るまでもかなり大変そう;
  1. 2007/06/28(木) 00:12:37|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣向を変えて~キャッシークその1~


今回から趣向を変えてキャッシークでも作ろうかと思います。



まさかX-wingのアニメの方は放棄するのか?って思った人

そのまさかですよ


どうもうまくいかない
パーティクルもいまいちだったし


まぁいつもの事なんで今さら気にしないでください。


というわけでキャッシーク作り始めました。

そんな感じで今回作ったのはここまで

その1

まぁまだまだですよ。


ちなみに今回もミストで遠近感というかリアリティというか出してます。
ないとこんな感じになります↓

ミストなし

うん。
全然違う。

X-wingみたいな小物の時はいいんですけど
こういう風景作るときは必須ですね。
  1. 2007/06/26(火) 22:48:25|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかんだで一周年

ブログ始めて一年たちました

うん。それだけ。


相変わらずアップロードしたファイルの容量は上限の1%


完成したものといえば・・・

インビジブル・ハンド
X-wing
あと軽くライトセーバーも作ったっけか

たったこれだけ


その間に投げ出した物は数知れず・・・


まぁいいさ~
やりたい事やるのがここの方針
ブログなんて所詮自己満足の世界ですからね


というわけでこれからも今まで通りやっていきます。


[なんだかんだで一周年]の続きを読む
  1. 2007/06/22(金) 23:01:42|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず試作~アニメ制作その4~

とりあえずX-wing入れて作ってみました。

ダウンロードのページへ閉鎖

うん・・・

なんかカメラワーク悪いね;

あとX-wingが飛んでる感じがしない。
まぁそこは後で飛行機雲みたいなの追加すればいいかなぁとか思ったり。

ただそれだとまた重くなる;
これレンダリングするのにも6時間ぐらいかかったのにorz

てかまぁ一番計算に時間かかってるのはX-wingのテクスチャだと思うんですけど。
あと影か。
  1. 2007/06/20(水) 00:22:43|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲雲雲雲~アニメ制作その3~

というわけで雲作りました。

雲なし↓
こんなんだったのが・・・

雲あり↓
こうなった


雲はパーティクルで作ったのでちゃんと動きます。
動画ダウンロードのページへ閉鎖

パーティクル使って重くならないか心配でしたが思ったより軽くてよかったです。
むしろ下の地形の方が作画に時間がかかってます^^;
  1. 2007/06/18(月) 01:10:18|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地形めんどい~アニメ制作その2~


地形と背景を少し作りました。
といっても背景はグラデーションテクスチャを使っただけですが。


その2

ミストかけて途中から見えなくなってますが奥の方まで結構作ってあります。

それにしても面倒だった;
平面を縦横50分割ぐらいして頂点を一個一個上げ下げするのは・・・
まぁその後スムージングはボタン一つの処理なんで簡単ですけど。

もう少し地面リアルにしたいかも
でもこれをまたUVマップでとか言ったらもう・・・;
なんか簡単な方法ないかなぁ~

あとは雲作ればとりあえず風景は完成ですかね。
  1. 2007/06/16(土) 01:09:11|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々3D~アニメーション作成1~


次からタイトル「アニメ作成」に略します。


で、

まぁこれ見てくださいよ↓


かっこいいですよね。

こんなの作ってみたいと思いますよね。


ってわけで作ってみようかなと。

まぁ戦闘機はないので、X-wingでも使おうかなぁと思います。

その1

まだ構図は適当ですね。
今回はレンズフレアの設定に少し手こずってたんで、あまり進んでないです。

  1. 2007/06/14(木) 02:52:17|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

