トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレース完成~長門その8~

なんか変だよね


何で色つけると変になるんだろうね。
前回はそこまで不自然じゃなかったと思うんだけどなぁ。
  1. 2007/05/30(水) 00:50:38|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小説ちょこっと書いたよ\(^o^)/~長門その7~

今回はトレースのテスト
まだラインだけですが

これを・・・


これをトレースしたら

こんな感じになりました↓

こうなった


まだ何とも言えないな~

てか3Dはレンダリングするといまいちになるような気がしてならない;
作業画面で見るとまだいい感じだと思うんだけどなぁ・・・


以下雑談

[小説ちょこっと書いたよ\(^o^)/~長門その7~]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 23:26:22|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今度はニコニコ見てて進んでない~長門その6~


タイトル通りとあと一つ


なんか陰ばっか

テクスチャ貼るとほとんど陰になる

なんで?

まぁどのみちトレース用なので構わないと言えば構わないんですけど・・・

ちなみに目がかかれてないのは仕様です。


以下雑談

[今度はニコニコ見てて進んでない~長門その6~]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 23:27:17|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有機物って作りやすい?~長門その2~


今日は少し進みましたよ

その2

なんか前回のテクスチャがあまりにもひどかったので今回ははずしました。
前回のがひどかったのはテクスチャのせいかもしれません。
それと髪の毛は全部作り替えました。


なんか人って案外作りやすいかもしれませんね。
ものだと小数点での数値入力とかしてあわせる必要がありますが、
こういうのだとそれほど気にする必要がありませんから。

X-wingのときは大変だった;
バランスが悪くても下手に引き延ばしや拡大縮小ができなかったので;
そんでムリに拡大とか引き延ばしをやると数値が半端な数になるっていう・・・
数値が「0.265」とかなってても実際は「0.2657544...」とかになってて
拡大してみると微妙にずれてるとかいう事が普通にあったり;
つぎ硬いもの作るときは桁が多く使えるように大きめに作ろうと思います。

  1. 2007/05/06(日) 00:23:35|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪の毛難しすぎ(笑~長門その1~

これはないわ

もうこれはひどすぎますね;
ただまぁこれトレースするためのやつなんで
そこまできれいに作る必要もないかなと思ったり
  1. 2007/05/04(金) 23:20:00|
  2. 人とかキャラとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省会~X-wing~


というわけで、X-wingの反省

鉄人のコメントを見ると、要するに

質感はいいがバランスが悪い

という感じですね。



まぁわかってはいるんですよ。
ただね~

気づいたときには遅いんですよ

もう修正が効かないとこまで作ってから違和感を感じるんです。
一回超ローポリモデルでバランス確認してからの方が良さそうですね。



質感は割と好評だったようで何よりです。
やっぱりテクスチャですよ。
ありとなしではずいぶん違いましたからね。


それと、気になったのが

ゲームのCGみたい

まぁ褒めてもらっているのはわかりますよ・・・
ただなんかあまりいわれたくないかも;
いや;なんとなぁく違和感を感じるんですよね;




というわけで今回のまとめると

・モデリングを正確に
・テクスチャで仕上がりが決まる
・モチベーションの保ち方←※最重要課題

まぁ簡単に言うとこんなもんですね

そういえば前回の反省にも「飽きた」ってあったな~
人に「これ作れ」っていわれると結構やる気でたりするんですけど、
自分で勝手にやろうとするとどうしても飽きてしまう;

割と問題~
でもやりたいようにやるだけだから気にしない~

というわけでX-wingはこれで終わりです。

次は長門作りますよ~。
今日から作り始めましたが更新は明日にします。
  1. 2007/05/04(金) 00:41:27|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-wing完成

初めの予定ではコックピットまで作る予定でしたが、
モチベーションが上がらないのでこれで完成にします。

完成

まぁここまでできればいいかなぁ
そういえばまたYafRayでレンダリングがうまくいかなくなりました。
コンポジットノード使うには内蔵使うしかないんでどっちみち変わらないんですけどね。


前はインヴィジブル・ハンド作りましたが、そのときと比べてどうですかね?
クオリティ少しは上がってますかね?

正直なところ作ってるうちにどんなのがリアルなんだかわからなくなってくるんですよね~。
途中でも結構いい感じに見えてきても、
作り込んで前の物を見てあのときのはやっぱり違ったんだと思ったり・・・

自分のレベルがどんなもんだかわからんのですよ。
自分ではかなりよくできたと思っても他の人のを見ると、
「やっぱりあの人のやつの方がうまいよな~」
とか思うんですよね。
まぁ実際自分のやつよりうまいからそう思う訳なんですけど・・・
どんな感じなんですかね~・・・


とまぁこんな感じで一応できあがりました。
次回はX-wing制作の反省でもしたいと思います

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/05/03(木) 00:58:19|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりシーン作った方がいいよね。

というわけで格納庫(?)のシーンを作ろうかと思ってライティングだけ調整

その1

ちょっとオレンジっぽくしすぎたかな~

あとこれ脚作らなきゃいけないんですよね;
めんどくせぇ・・・
やっつけ仕事でちゃっちゃと作るか・・・


あとそれから
たぶんこれからは長門作ります長門
なんか原作と長門×朝倉スレで本格的にはまったんで
といいつつ結局作らないor途中放棄の可能性大ですがまぁ一応いうだけいっておきます


以下雑談

[やっぱりシーン作った方がいいよね。]の続きを読む
  1. 2007/05/02(水) 01:23:27|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニソン三昧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一応コンポジットノード使っていろいろやってみたのを置いておきますね。

一応ね

本当はベクターブラーも使いたかったんですけど、
アニメーションを設定するとキャノピーがずれるので断念しました。


以下雑談

[アニソン三昧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 02:17:22|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

