トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

CGのスレがたってたので投下した物。
まぁ数分で作ったら自分じゃこの程度ですわ。
  1. 2007/04/30(月) 02:12:12|
  2. その他の制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後はやっつけ

いまいちレイアウトとか浮かばなかったのでもう適当にやりました。

完成

まぁ特に説明はないです。


以下雑談

[最後はやっつけ]の続きを読む
  1. 2007/04/28(土) 02:13:25|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ますますカオス化のお知らせ


なんかもうCGにこだわって記事書くのが面倒になってきました。
もうこの際ネタや内容なんてなんだっていいかなぁって感じなんですね。
んで。
小説書きたくなったんですよ!
まぁ実際問題レベルとしては前回の記事を見てもらうとわかる訳なんですが。
まぁどうせCGや2次元絵のレベルだってわかったもんじゃないので気にする事でもないかなぁというね。
あと歌とか音楽作ったら載っけたいっていうのはもとからあったりもして、
結局のところ何らかの制作物の掃きだめ(?)になる予定だったわけで・・・

・・・・・・・・・・・

何が言いたいのかわからなくなってきた;
こんなんで小説書きたいとかいってるんだから困ったもんだ(ぁ

まぁつまり、

これからはCGだけじゃなくなります

でいいのかなぁ・・・;
自分でもよくわかってませんがそういう事なんだと思います。
  1. 2007/04/23(月) 23:54:39|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁紙作った


デスクトップがデフォルトだったんで壁紙作りました。


需要はないでしょうけど↓

壁紙

モデリング3分に対しレンダリング40分強
なんか面光源いろいろ設定してたらめちゃめちゃレンダリングに時間がかかりました。
あとはやっぱりでかいと時間かかる。
上のは1024×768ですが、元のは自分のに合わせて1600×1200でレンダリングしてます。


てか結局3Dやってんのね。
前回二次元絵描くとかいっといてねぇ~?
大体言ったことと逆のことをやるようになってますね。
しばらく更新しないとかいって次の日更新されてたり、
~を作るとかいって次の記事で「やっぱやめた」
まぁここ基本行き当たりばったりなんで;


今日ホントは長門×朝倉スレに投下する絵でも描こうかなぁとか思ってたんですよ。
だけどトレースとかじゃないと描けないんで今回は断念しました。
ラフ画でもあると違うんですけどね~。
自分でラフ画かくか・・・
かけんのかな;


それと、
Blockdiveってなに?とか言うつっこみはなしでお願いします。
自分もいまいち説明できないので。


あ、「トックのCG部屋」って壁紙つくりゃよかったんじゃん;
今度作るかなぁ~。
※↑たぶん作らない

  1. 2007/04/18(水) 23:13:30|
  2. その他の制作物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく一段落~X-wing21~

ようやくX-wingが一段落しましたよ。

X-wing24

これが後ろのところです。
まぁ拡大して見せるほど作り込んではいませんね。
映像でもそんなに見えなかったし。
てかEPや乗り手によって若干形が変わってきますよね?
少なくともEP4とEP5では違ってたと思います。
結局ドロイドソケットとか形適当。


そんで前回と同じアングル↓

X-wing25

とりあえず心なしか後ろの方がね?
まぁなんというか・・・

・・・・・・・・・・・

これだから細かいとこ作んのいやなんだよなぁ・・・
どうせ作ったって大してかわんないのにさぁ。
かといって作らないなら作らないでまた違和感が・・・
作り込みは大事だけど割にあってない気がするから困る;



X-wingはもう、しばらくは放置ですね。
脚とかコックピットとか作らなきゃいけないけどそれは後にします。
そんなに忙しいという事もないかもしれませんが、
まぁまた鉄人でコンテストやるとかってなったら考えます。
というわけでしばらくは3Dやらないかもしれません。
といってもここ最近はX-wingでもテクスチャ描きで2Dでの作業が多かったわけですが;



明日は入学式(遅くないか?)で学校が休みなのでなんか描きます。
描くって時点でもう3Dではないですね~(^^;


雑談はいつもの話題ですよ~


以下雑談

[ようやく一段落~X-wing21~]の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 23:51:57|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、今期のアニメは一通り見たわけだが

とりあえず長門が完成したんではっときます。

キョンって殺されたのか?



以下雑談

[さて、今期のアニメは一通り見たわけだが]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 03:01:06|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。


名探偵ユキ


服描くのめんどい。
でもまぁあとでちゃんと描きますよ。


X-wing進まね~
後ろのとこどうなってっかわかんねぇんだもんなぁ・・・
適当にとかそれっぽくとかいうの苦手なんですよ。

  1. 2007/04/10(火) 22:26:20|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もはや間違い探し~X-wing20~


毎回毎回どこが変わったのか探さないとわからないような感じで更新してますが、

今回も例外ではありません

少しディテールアップして大きなオブジェクトはテクスチャを張り終えました。

X-wing23

もうだいぶX-wingですね。

あとはもう後部の上のとこにいろいろあるのを作って、
コックピットの中を作って、
着陸するときにでる脚作って、

・・・・・・・・・・・

まだまだじゃんorz

まぁ後部上が終わったら一回中断ですね。
そろそろ鉄人の方にも載っけたいので。




あ、そういえばBlenderの解説書買ってきました。
これだけのために三省堂まで行きましたよ。
Blenderの本って少ないのね~
Maya、3ds Max、Shade、LightWave3Dっとこの辺は結構あるんですけど。
まぁ一冊もなかったtrueSpaceよりはマシか



それで少し思い出した。
前の記事で「初めて使ったのはマイホームデザイナー」とか言ってましたが、
よく考えてみたら、
まだMacが主流(?)だった頃のMac版六角大王
でした。
そのMac、小学校入った頃はまだまだ現役でしたがそれでも10年は前ですかね~
いや~懐かしい。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/04/08(日) 23:43:57|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問題解決!!だけどどうしてああなったのかわからない~X-wing19~+アニメの話

テクスチャが表示されない原因がわかりました。

オブジェクトが2重になってた

なんかどうしてそうなったのかよくわからないんですけど、
同じ位置に同じオブジェクトが二つ配置されてたんですよ。
YafRayは面が重なってる場合どちらかを優先して表示するみたいなので、
下になっているオブジェクトにテクスチャを貼っても表示されない訳ですね。
ちなみに内蔵レンダラは重なってる部分はエラーみたいになってポリゴンが壊れます。
だから内蔵レンダラ使ったときは先の部分がうまくレンダリングされなかったんですね。


というわけで進んだわけではありませんがちゃんとレンダリングできた物↓

X-wing22

とまぁこんな感じですね。
これでようやく進められそうです。


以下雑談

[問題解決!!だけどどうしてああなったのかわからない~X-wing19~+アニメの話]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 01:43:07|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から新番組始まってたわけだが~X-wing18~

またテクスチャ進めました。

X-wing21

なんかまた問題が発生しました。

一部のテクスチャがレンダリングに反映されない

本当は羽根の先にあるポールみたいなのにもテクスチャ貼ってるんですが効果がありません。
レンダラの設定をいじってみたりマテリアルに設定したりしましたがムリでした。

なんか貼っていったらいきなり効果がないのがでて、
それより後に貼った物が全然レンダリングされてないんですよね。
貼ったオブジェクトの個数とか関係あるんですかね?
ちなみに今は20枚以上のテクスチャを50以上のオブジェクトに当ててます。

あとなんか内蔵レンダラだとちゃんとレンダリングされるみたいです。
ただ内蔵レンダラだと細かいところがおかしくなるので使いたくないんですよね・・・


以下雑談

[昨日から新番組始まってたわけだが~X-wing18~]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 02:42:07|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはやりすぎかもわからんね~X-wing17~

今日もまたせっせとテクスチャ描きです。

X-wing20

若干羽根の裏の形状を変えました。
テクスチャも明日明後日ぐらいには描き終わるかもしれませんね。


んで。
どうでしょう?

ちょっと汚しすぎですかね?

正直加減がわかんないんですよね~
フォトショのデータがあるので修正は割と楽にできますが。


それにしてもやっぱりテクスチャ貼ると全然違いますね。
テクスチャ貼る前はこれですよ?
こう見るとやっぱりテクスチャって大事だな~って思います。



以下雑談

[これはやりすぎかもわからんね~X-wing17~]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 00:29:14|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

