トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひだまり終わってしまった・・・~X-wing16~

今日もUVマップ進めました。

X-wing19


なんかやりすぎ?というか違和感がありますね。
たぶん横の色分けしたとこだと思いますが。
あの辺はまた後で修正します。

そういえばYafRayが設定を少し変えたら使えるようになりました。
内蔵レンダラに比べ若干暗くなりますね。
まぁ初めからこっちを基準に作ってるので全然問題ありませんが。



以下雑談

[ひだまり終わってしまった・・・~X-wing16~]の続きを読む
  1. 2007/03/30(金) 03:04:53|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X-wing15~テクスチャあるとやっぱり違うね~

今回はUVマップを進めてみました。

X-wing18

やっぱりあるのとないのでは雰囲気が違いますね。
テクスチャの教本買ってこようかなぁ・・・

ただ今回は形が単純な機首部分だからよかったものの羽根とかは・・・;
あの辺は内蔵テクスチャでごまかすしかありませんね;


以下雑談

[X-wing15~テクスチャあるとやっぱり違うね~]の続きを読む
  1. 2007/03/29(木) 04:03:16|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新したいがために無理矢理進めたというのは秘密~X-wing14~

さ~て今回からいよいよコックピット作り始めましたよ。
もう他のとこは細かい作業とかで面倒だから後回しというだけですが。

X-wing17

内壁(?)を作って前のパネル部分を少し作りました。
雑談のところで書きますが今日は時間がなかったのでほとんど進んでません。

やっぱりねぇ・・・
こういうところまで作ろうとするとバランスの悪さがもろに響きますね;
ていうか映像元にして作ろうとするとアングルごとに別な形になるんですけど;

プラモデル買おうかなぁ・・・
でも近くの模型屋じゃ売ってなかったし・・・
今さら大幅修正とかいったらへこむし・・・
次何か作るときはかんがえよっと


以下雑談

[更新したいがために無理矢理進めたというのは秘密~X-wing14~]の続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 01:34:22|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二ヶ月ぶりのX-wing(第13回)※まなび見たらまた追記します←追記しました

なかなかアニマティクスを撮るヒマがないので久しぶりに進めました。

そこで一つ問題が発生しました。

YafRayが動かないorz

レンダリングしても真っ黒になってしまします;
Blenderを新バージョンにしたせいですかね・・・
なにか設定とか必要なんでしたっけ?
内蔵レンダラだと細かいところのポリゴンが壊れて嫌なんだけどなぁ・・・

まぁ仕方ないので解決するまで内蔵レンダラ使います。


今回はここまで進みました↓

X-wing16

羽根にUVマッピングでテクスチャを追加しました。
UVマップ設定めんどくせ~

な~んかX-wingっぽくないなぁ;
何でだろ;


以下雑談

[二ヶ月ぶりのX-wing(第13回)※まなび見たらまた追記します←追記しました]の続きを読む
  1. 2007/03/26(月) 03:41:03|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイムリーじゃないものから今日の話題まで

「宇宙のアトランティス」

制作中断します。

いやもうなんかさ・・・

デザインする物多いわ
設定考えるのも苦労するわ
ストーリーの方針もなかなか定まらないわ
人物多すぎて声が難しいわ

ちょっとムリっぽいのでしばらく中断します。


んで短編でも作ろうかなと。

ストーリーとか一から考えるのも大変なんで

ほぼノンフィクションで

まぁそりゃ多少はいじりますけど。
これなら写真から背景も描けるし、設定をあれこれ考える必要もないし。

まぁそんな感じでやっていきたいと思います。


あ、でも作りかけの艦載機や戦艦はまた別で進めようと思います。


以下雑談


[タイムリーじゃないものから今日の話題まで]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 04:19:12|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Macちゃんとパソコンちゃん

作ります。

アニメで作ります。

MacのCMです。
もっとも「Macがいい」という内容かどうかは知りませんがw

「Macタンとパソコンタン」とかにした方がウケはいいのかもしれませんが
ここはあえて「タン」ではなく「ちゃん」で。


宇宙のアトランティスが全然進んでいませんが、
かなりデザインや出だしのストーリーで行き詰まっていて、
このまま進めようとしてもモチベーションが下がるだけなので、
比較的簡単に作れる物を練習として作ってみようというわけです。



あのCMは普通のアニメ作るのに比べればずいぶん楽ですよね。

短いし、
動きが少ないし、
背景真っ白だし、
デザインするもの少ないし、
カメラアングルは正面で固定だし、
ネタはもうできてるし、


というわけでMacのCM作ります。


ふと思い出したので雑談追加
以下雑談

[Macちゃんとパソコンちゃん]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 21:59:24|
  2. お知らせ・管理など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

