トックのCG部屋-トップ別室へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うっちゅーうせんっかんっ、やぁーまぁーとぉーー♪

今日・・・って言うかもう昨日ですが、クリスマスでしたね。

なぜか高2の自分にもサンタさんはプレゼントをくれたようです(去年はありませんでした。

そのもらったものですが、こちら↓

ヤマトメカコレ

宇宙戦艦ヤマトメカコレクションの中の
アンドロメダ、主力戦艦、パトロール艦、駆逐艦の4つです。

長さがだいたい10~15㎝ぐらいの小さなプラモデルです。
値段が200円くらいなので今度近所の模型屋で大量に仕入れてきたいと思います(マテ
これがまた組み立てづらいったらないですよ;
小さいからとかじゃないですよ?
ガンプラ作ってる会社のものとは思えませんね・・・
皆さん是非買って実感してください(一個200円ですし



さてここからCGの話に移りますが、

やっぱりねぇ~・・・作りたいんですよ。

宇宙戦艦

やっぱり宇宙戦艦ヤマトっていいんですよ。
確か保育所の卒業アルバムにも書きましたからね~。
表紙を一人一人書くようになってたんですが、自分のはヤマトみたいな艦でいっぱいです(笑)
ここにも書きましたが自分のCGの原点でもありますし、
これを作りたかったからCGを始めたようなもんですからね
4、5才の時にはMacに入ってるお絵かきソフトのスタンプをほとんど宇宙戦艦に変えてました。

とまぁそんな感じなのでX-wingが一段落したら宇宙戦艦作り始めます。
といっても自分はヤマト<アンドロメダ派なのでそういう系統になると思います。



んで、その肝心のX-wingなんですけどね・・・
やっぱりどうもバランスが悪いみたいなんですよ;
また大規模な修正をしなきゃいけない雰囲気なのでさらに時間がかかりそうです。


さらーに(-_-
そろそろ年賀状のシーズン(遅っ)なので年賀状用のCGも作るにゃならんのですよ。
まぁたぶんほとんどの人をメールで済ますので来た人にだけ送る感じですかね。
もちろんこのブログにも貼り付けますよ~。


あ~これでまたいくつか放棄する計画が出てきますね。
最近Shade使わないのでそれに関する計画はほぼ間違いなくやめます。
いったい今までいくつ途中で放棄してきたでしょうね・・・;
でもまぁそれでいいんですよ。仕事じゃなんで。


これからもトックのCG部屋は

「作りたいときに作る、やめたくなったらやめる」

という訳のわからないスローガンの下運営していきたいと思います。

わーぱちぱちぱちp(殴


以下雑談

[うっちゅーうせんっかんっ、やぁーまぁーとぉーー♪]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 01:44:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。