トックのCG部屋-トップ別室へ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・H 第3回目

クッキングヒーt(殴

IH3

こんな感じになりました。

苦戦してます;
後ろのほうは映像が少なくてよくわかりません。
そんでやる気が起きずにサボりぎみ~
もしかしたら別なのを作り始めるかも~

次作るとしたら・・・・・

ジェダイスターファイターとか・・・・
あ、でもそうするとR2-D2を作っとかなきゃダメか。

てな感じでもしかしたらI・Hほったらかしで
R2-D2を作るかもしれません。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/28(水) 20:55:36|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I・H 第2回目(後部制作)

クッキングヒーターじゃありませんよ?

大丈夫ですね

はい

インヴィジブル・ハンドですよ



さてI・Hですが、今日は後部の外枠を作りました。

これです↓(クリックで拡大)

IH2


どうでしょうか?
少し違和感がありますかね?
といっても作中このアングルでのカットがないので、
わかりずらいといえばわかりずらいですが;
まぁたぶんそれなりの形になっているでしょう。
自信はありませんが(苦笑)

しかしI・Hは曲者ですよ。
最初は円柱と伸ばした球体をくっつけたようなものだと思っていたのですが
くびれ(?)ていたり、隙間があったりと意外に難しかったりします。
先端部分なんてどう作っていいかわかりませんでした。
今のもので妥協しましたが横の部分がちょっと・・・・なんですね。
あのラインは一体どう作ればいいのだろう・・・;

そんなこんなで苦戦していますがかならず何とか完成させたいと思います。
いつになるかはわかりませんが(笑)

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/24(土) 23:46:18|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インヴィジブル・ハンド制作記

このブログでの記念すべき第一作目は
スター・ウォーズ エピソードIIIで登場した
通商連合クルーザー

インヴィジブル・ハンド(以下IH)

でいこうと思います。

オープニングからの宇宙戦でグリーヴァスが乗っていたあの船です。

さてそのIHですが

TFC1

すでにここまでできてます。(クリックで拡大)


いきなり出てきたような感じですが、
ここまで作るのにざっと2週間はかかってます。

形状が思ったより難しくだいぶてこずっています。
特に細かく作ろうとするといろいろなところがずれていたりして
自分の造形の甘さを思い知らされることとなりました。

そんな感じですがやっと前半分が8~9割完成。
これから艦尾の制作に移っていこうと思います。

自分はあきやすい性格なので飽きないように少しずつ作っていこうと思います。
そのため毎日更新しようとすると変わった部分を間違い探しのように見ることになりそうなので
ある程度作ったらアップしようと思います。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/06/22(木) 23:55:32|
  2. スターウォーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トック

Author:トック

プロフィール(仮)

twitter:elgraiv_took
└ブログ更新情報

twitter:elgraiv_take
└無駄な日常つぶやき用

FC2カウンター

コンテンツ一覧

本棚

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

